のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

北海道旅行「カムイミンタラ」大雪山

2007-09-01 | 大好き!
北海道旅行。子どもたちは飛行機初体験
私も子どもと乗るのははじめてて不安だったが
ジュースも飲んで楽しく移動。
羽田は雨だったけど北海道は快晴

泊まるのは層雲峡温泉街の高台に位置する
層雲峡 朝陽亭温泉は腰痛にはよく効いた

大雪山系はアイヌの言葉でカムイミンタラといい、
その意味は神々の遊ぶ庭だそうだ。
本当にふわりふわりと遊んでいそうな風景に感動
もっと上のほうにいけば最高だけど今回は断念。
神々と共存し、敬っていただろうアイヌ民族の心を感じた。
空気も吸うたびに体の奥から浄化されそうだ
こんな体験、みなさんもジョーカな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところばかり行かれたのですね! (mmeirin)
2007-09-11 18:38:44
家族で北海道を満喫しましたね!!
うちは久しぶりに飛行機ではなく列車で行きました。
大自然はいいですね~。しみじみ・・・。
返信する

コメントを投稿