のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

港のみえる「ポートテラスカフェ」でぽ~っとする

2009-05-11 | 節約を楽しむ?
JICA横浜の3階には「ポートテラスカフェ」があります。

窓からの景色も素敵だし、テラスに出れるので座ってぽ~っとするも良し
今は5月31日まで週替わりランチセットでアフリカンメニューをやってます
「ジョロフライス」(ガーナ)
けっこうたっぷり量もあって何しろ価格が安いのが魅力的Dランチ、650円なり。
入口でメニューの横にある札をとってレジに行き、食券を購入。
それから自分で取りに行きます。食べ終わったら自分でカウンターへ。
もちろん味も美味しかったです
子どもたちも大満足でまた来ようといってました。
フェアトレード商品も販売
フェアトレードというのは人と地球にやさしい貿易のしくみらしく
社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、
公正な対価を支払うことで、
彼らが自らの力で暮らしを向上させる支援をするということ。

子どもたちに説明すると
「じゃあ私がこれを買ったら作った子どもたちとかを応援することになる?」
というのでうなずきました。

おしゃれな感じの手さげ袋。手触りがまた独特です
美味しくておしゃれで景色もよくて国際協力もできる、
よくばりさんにはもってこいのお店です

JICA横浜カフェレストラン (定食・食堂 / 馬車道、みなとみらい、桜木町)★★★★ 4.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「元気!アフリカ」展で元気... | トップ | 初体験♪ピースリレー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (よこあるき)
2009-05-18 20:57:48
はじめまして。

TBありがとうございます。偶然おなじ場所でしたね。目線とタイミングでさまざまな見方があり発見がありました。貴重。

戸塚にいますので保土ヶ谷駅からみなとみらい方面へは自転車でよく行きます。


ありがとうございます (Unknown)
2009-05-20 09:06:30
訪問ありがとうございます。
本当にいろいろな目線で楽しいですね。
自転車で移動とは・・・すばらしい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」プレイベントに行ってきました。 (アズーチャ編集部ブログ)
日曜日に、横浜へ遊びに行く予定があったのですが、先週そのことをtwitterでつぶやいたところ、ある人から「横浜行くなら、14時頃に新港ふ頭辺りに行くとすごいもんが見れますよ!」との情報が。 調べてみると、今年、1859年の開国・開港から150年を迎えるにあたって、横...
ポポティー@PortTerraceCafe (食メモ。)
JICA横浜 PortTerraceCafe@みなとみらいで, Dランチ(ポポティー)。 650円なり。 ←クリックしてちょい。