のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

心も体も癒してくれる「元氣堂鍼灸院」

2012-01-31 | オススメ♪
先日、コープの企画で防災の学習&ツボ押しの
お話を聞きに行ってきました
保土ヶ谷区の災害時のことも気になっていたし、
災害マップも新しくなったとのことで
手に入れたかったのもあったので参加したら
とっても勉強になりました。

保土ヶ谷区内では山が多く津波の災害指定地域に
入っていなくても河川の氾濫も危惧されるし
なんといっても隣接の横浜駅などは
ばっちり水没エリア
すぐ近くまで危険がせまっていることも
自覚して行動しなければいけませんね

ほんでもってさらにためになったのが
「元氣堂鍼灸院」院長のストレスに強くなるツボ講座
今までツボ押しっていうとけっこう痛くなるまで
刺激したりすることが多かったけど
あれってよくないんだって
ちょっと赤くなる程度で終わりだそうで
ストレスがたまっているobabaなので活用できそうです。

お灸のこともふれていたので興味を持ちました。
やってみるか~
あと元氣堂では漢方薬も相談にのってくれるんだって。
院長もやさしい口調で穏やかな感じなのでだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿