のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

心地よい安心感

2008-09-05 | 節約を楽しむ?
近所の姉御?という表現がぴったりの奥さん
私の好きな女優って「岩下志麻」「真矢みき」という
どこかブレがない女性象なんですが・・・(笑)
(どうでもいいけど岩下志麻の所属事務所ってグランパパなんだね
 いやなんか言葉のイメージが・・・まぁいいけど
   
この近所の姉御奥さん、どこかイメージあってます
いや~だからどこか好きなのかなって自分で納得なんですが
先日、この姉御のうちにおじゃましてました
そこでお土産にいただいちゃった、手作り布ぞうり
次女ちゃんの分も
    
最近エコブームも手伝って手作りの布ぞうりが流行りですが
布がテロテロしていたり、どこか貧乏臭いものが多くて
でもこれは本物の着物生地を使ったので丈夫でおしゃれ♪
色がすごく素敵で気に入ったobabaの草履は男性用の着物から。
藍色が本当に良くて手触り、いや足触りがいいんですよ~
汚れたら洗濯機でそのまま洗っちゃえるのがうれしいでしょ。
「はいたまま床掃除だってできるじゃない?」
って姉御、いいんすかそれっ(笑)
実はobabaも以前、布ぞうり作りに挑戦した事がありますが・・・
無理でしたっ!!!・・・もらえて良かった
なので現在、愛用しております。布ぞうり、見てみたい方はobabaまで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2008-09-07 10:43:12
手作り布ぞうり。
忘れられた存在でした。思い出させていただいて感謝です。洗濯機で洗えるのですね。
私もまだ作れるかなあ?
作り方を忘れていないかが問題!
私は古いジーンズで作ってました。
最近子供のジーンズを数本捨てたので
数年後の老後にチャレンジしようっと。
今はイ草ぞうりを室内履きにしています。
作れるの? (obaba)
2008-09-07 18:45:25
レモンさんすごい~
今度教えて

コメントを投稿