のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さな命のためにできること。。。ってあった!!

2007-02-09 | 子育てのこころ
昼間ごろごろしながらテレビをつけると・・・あ
ジャガー横田夫妻
開発途上国の子どもを予防接種で救おう
というユニセフのPRサポーターで参加の話題でした。
実はこのイベント、obabaも行って来てました
うちのベビーちゃんも一緒

ジャガー横田さん、思っていたよりもずっと小柄でずっとスリム、
女性らしくて、でも芯の通ったすごくステキな方でした
ご主人の木下さんもうちのベビーちゃんが途中でぐずりだしたら
手を振って「がんばれ~」だって(笑)おちゃめなお方
お子さんがうまれて、いっそう夫婦の絆も深まったそうです

こんなにいっぱいのママと子どもたちが集まってたわけだけど
開発途上国の子どもたちはワクチンの接種ができずに
世界中で3秒に1人が5歳の誕生日を
迎えられない、とても厳しい現実

こんなふうにみんなが集まるのが、
ママの胸に抱かれているのが、
今日このときも生きているのが当たり前、じゃないんです
ワクチン接種がいきとどいていたら守れていたかもしれない
ちいさな、だけど大事な命なんです
だけど毎日の育児で手いっぱいの余裕のないobabaに
できる何かってあるのかなあ・・・
答えはジャガー横田夫妻の話にありました
パンパースママ募金
いつも使っているおむつ。パンパース1パックを買うごとに
ワクチン1回分の金額がユニセフに寄付されるんだって
これなら気軽に手軽にママの愛を分けてあげられそう
さっそくこの活動に賛同している近所のドラッグストアで
パンパースを購入してきました。ジャンボパックでお買い得
ママもお得でさらに世界中の子どもたちのお役にもたてる。
すごいアイデアです。だっておむつは生活必需品だもの。

じつはイベントでユニセフハウスに行ったときに
ユニセフミニベアーのべべちゃんを購入してました

我が家のちいさな第一歩を見守っています。
ユニセフハウスではイ・ビョンホン氏着用のマフラーも
売っています。半額はユニセフへの寄付になるそうです。
ネットでも買えます日本ユニセフ協会
うちのベビーの命も世界中のちいさな命もみんな大切。
女ってママになると優しくなれるものなんですかね
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健全か、不健全か? | トップ | 横浜発、こだわりビールの誕生♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜紀)
2007-02-10 18:20:04
はじめまして。
ちょっと前になってしましましたが、トラバありがとうございました。
山中さん情報、知りませんでした~意外なつながりというか、そういうのを知るのって面白いです。
山中さんの好きなところはかすれ声ですね 笑

もしや、幕末関係がお好きですか!?
私は、はまりにハマって会津や京都や日野をはじめとしてあらゆる史跡を訪ねました。
おまけに今、大学では史学科なんかに属しちゃってます。
幕末って熱いですよね!
はじめまして!! (tsutty)
2007-02-13 01:05:17
今日、以前作成していた私のブログをふと確認してみたらobabaさんのコメントを発見!遅くなってすみませんでしたが心強いお言葉、ありがとうございました!

今はhttp://tsutty2.jugem.jp/ でブログやってますので暇なときによろしければ見て下さい(^▽^)/

ところで、ジャガー夫妻今日もテレビにでていたけれどかなり仲良しの素敵な夫婦ですよね!そんなイベントがあったとは。ちょっと行ってみたかったりして…。2005年11月生まれのおこちゃまがいるんですね!ウチの子は5月うまれだから半年違うけど同学年ですね!
ありがとうございます (obaba)
2007-02-13 20:27:08
>亜紀さん
そうです。私が幕末好きです(笑)
山中兄弟の好きなところはかすれ声(笑)
どっちも熱いです!

>tsuttyさん
はじめまして。ブログお引越しされたんですね。
またおじゃましますね。同学年のお子ちゃま同士、チャンスがあったらぜひ仲良くしてください。
すばらしい!! (こぶた)
2007-04-24 23:06:30
こんばんは。
来ていただいてありがとうございました。
遅くなってごめんなさい!!
とてもためになるイベントでしたね。
これだけの事で世界の子供たちを助けられる
なんて素晴らしい事ですよね!
ユニセフテディベアーかわいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ユニセフとパンパースのキャンペーンイベント (ちろの日常)
ユニセフとパンパースが、「手をつなごう、ちいさな命のために。」をテーマに、キャンペーンをしている。世界には、ワクチンがあれば防ぐことのできる病気で、1日に3800人もの子どもの命が失われている。その命を少しでも救うために、ユニセフとパンパースがタイアッ...
"ミニスカ"藤原紀香、人妻の色香 (芸能ニュースはバッチリ!これで貴方も芸能通です♪)
のんびりまったりおばばな毎日