のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

初体験♪ピースリレー

2009-05-12 | 思うままに
はじめて参加してきましたピースリレー
おうちコープのチラシに前にちょっとのってて
コープかながわのサイトにものっていたのでちと興味が。。。
県庁まで歩いて平和を伝えるためにがんばりました(みんなが?笑)
知らなかったのですが県庁の中には
「神奈川非核兵器県宣言記念碑」があるんです

核兵器を持ち込ませない、持たない。その意思を県レベルで明確にした
すばらしい記念碑なんですね。

県庁の上の大食堂ではけっこう景色もきれいでいいのですが
今日はかなり混んでました。。。そしてメニューももう少ない
小食堂はちょっと高級感あって価格もやや高いけど落ち着く感じ。
でも今日はもうおしまいの感じでした。
なので今回はランチのバイキングを実施している喫茶室でいただくことに。

景色は海辺ではないけど、まぁ我慢しよう
けっこう懐かしい味付けで御飯がすすむ総菜がそろっていたのでお得気分
明るい店のおばちゃんがえらく感じが良いのも
また来年これたらいいな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かんちゃん)
2009-06-17 22:58:57
kummyさんのトラックバック先からやってきました。

今年は私も歩きます。岡山には7月10日位だったかな?

[花には太陽を子どもらには平和を]
入ってみるとなかなかですよ (obaba)
2009-06-02 06:39:13
おもしろいものですね。
地元の穴場ツアーまだまだありそうです
県庁は行ったことなしです (ファンシー)
2009-05-25 23:59:57
どうもー。ファンシーです。県庁ってどこにあったっけ?あんまり用が無いもんで行った事が無いと思います。行ってても記憶にないな。横浜生まれなのに、横浜名所も完全制覇してないし。地元を愛さないと。また情報よろしくお願いします。

コメントを投稿