問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

片付け・ちちんぷいぷい

2017-04-04 | シュリンキング・シティ

“…
なんとそのキャスター引っ張って動かすのがなんか面倒に感じるようになっていた。マズイ><。
じゃ減らさなきゃ。減らして、奥にしまったものも出しやすいような「通路」部分を確保しなきゃ。…”

と がさごそ 大片付け始めちゃってるんですが(収拾つかなーい。)
なんだか 片付け じゃなくて、 ぶちまけ に成りつつあって ドウスル><。。。

深呼吸の必要。(何かの題みたいですが) 自分応援まじないなど、書いてみる。

○ 収納は「工夫」すると維持できなくなる(?)→普通の人には面倒な収納法は無理(!) 
     ゆうゆう特別編集「『捨て方』上手ですっきり暮らす」(飯田久恵)
○ 妄想ショッピング(自分のクローゼットをお店に見立ててもう一度買い物を楽しむ〔取捨選択する〕)
     整理整頓コメディ「わたしのウチには、なんにもない。」第5回
○ 妄想ショッピング・第2ラウンド(上記で一度ふるいにかけたヤツを も一度ふるいにかける)
     整理整頓コメディ「わたしのウチには、なんにもない。」第5回

特に今回、
妄想ショッピング・第2ラウンド が面白いことに気がついた。
この 第2ラウンド・時の 自分の心根が新鮮。(選択・心というか決心・心というか。)

と脱線しておるが(そもそも ぶちまけ になっている訳で)
片付け。進んでおくれ。

 

 

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からバレエでダイエット ... | トップ | 片付け・ちちんぷいぷい 2 »

コメントを投稿

シュリンキング・シティ」カテゴリの最新記事