問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

CMハラハラドキドキ

2017-06-30 | _気な・気な_

○ カレーCMにハラハラ
「好きなことだと いっぱいしゃべるわね。」大人の青春・夏、だって。夏休みに、好きな釣り三昧、食事はおいしそうなカレー、まではいいんだけど おとなりナナコちゃんじゃないじゃん!なんだかそれだけでハラハラしてしまう。CMだよ、仕事だよ、とは思いつつ、沢村貞子さんとこの逸話を思い出す。「(仕事がオフの日)沢村さんが庭先を掃いていたら通りすがりの高齢男性に罵倒された。『嫁(山本陽子)をいじめるにもほどがある!(即刻やめなさい!!)』」 おじいさんは「となりの芝生」と現実が一体化してしまい、私はCM夫婦がホンモノ夫婦に見えることにハラハラしている。なぜハラハラ?「スウィートシーズン」も一回見ようと思って進んでいないからかな。

○ 貯金CMにドキドキ
「貯めていこー!」真剣な割にはリスである。かわいいかわいいとほんわり応援していればいいかというとそのうちに本気になってくる。「貯金」の大漁旗まで出てきたぞ。幼稚園・小学校の運動会、保護者参加リレーや綱引き、初めニコニコヘラヘラ笑っていた(特に)お父さんたちもイザ始まれば真剣の一文字!すっころぶほどののめり込み具合。。。ちょいと昔に経験した、そんな風景を思い出すではないか。CMクライマックス、ホームスチール(?って言わないの?とにかく走者、ホームベースに滑り込んできます)。一つの間の後、マスクをつけたアンパイア高らかに「(セーフ!じゃなくて)ぃっらしゃいませー!」。もう何回も見ているCMなのに、見かけるその度アンパイアの判定が出るまでの一瞬にドキドキ。

 

 

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅するユーロ 独・西・語 ... | トップ | 朝からバレエでダイエット ... »

コメントを投稿

_気な・気な_」カテゴリの最新記事