問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

旅するユーロ 独・西・語 23(03-3)

2017-07-17 | _気な・気な_

ドイツ語 第23回 お土産さがし第2弾!
Das ist für meine Frau./これは妻のためのものです。
お土産誰のため?そう、家族分も買わなくちゃ。哲也とスザンネ、哲也の奥さんやお子さんのためのお土産探し。アクセサリーのお店、プチポワンの店などを訪れます。プチポワンってウィーンが発祥の地だったんだ。印象的には「婦人之友」かと思っていた(^_^)/。その雑誌に よく広告の載っているプチなんとかって何なんだろう?と 何度も見かけている割には深く考えていなかったことにこんな?ところで気が付いた。1インチ四方あたりに 何針刺繍されているかによってお値段も上がり。やっぱり比べれば違いが。900針と1600針…、果ては3500針と 何かカメラ画素数や山葡萄かごバッグ、果ては猫ちぐら(・o・)の世界観。大切なものはしまっておいてパーティーにはダミーを着けていく、のセレブの気持ちがほんの少しわかります。さて現実に戻って哲也、「二桁ユーロ」価格帯から選んでいました。うん、それくらいがいいと思うよ。

 

スペイン語 #23 ビーチでナンパ大作戦!
Si quieres, te invito a un café./もしよければ コーヒーを一杯おごります。
タケヒロの西語、どこまで上達したか。その到達度、「ナンパ」で計ることになりました。実践的かも。で ナンパ・NG集。
○ アイスクリーム持っている人には話しかけちゃダメ。(溶けるの気になって、相手にしてくれません><。)
(「集」にならなかった。。。1例だけだった。)
さて久しぶりにマルタ登場。サン・セバスティアン旧市街のマジョール通りへお土産探しに出ています。オイルサーディン缶みたいな形をしたチョコレートも選んでました。貰ったら楽しいかも。
さて次回は最終回。なんとなく来し方振り返っていたら 幸太朗を思い出した。31歳(当時)、趣味は将棋とサッカー。ん?将棋。どうですか。ブーム乗ってますか。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からバレエでダイエット ... | トップ | 「チェスの話」を読んだ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む