十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

おりまんた

2007-07-15 22:16:54 | コクワガタ
ただーいまー

ついさっき、犬さんと一緒にクワガタの木まで行ってきました。
カメラ忘れちゃったので簡単にご報告だけ。

昼間7匹いたカナブンが倍以上に増えてて軽くビビリましたけど
その中で孤軍奮闘してたコクワガタを捕まえてまいりました。

サイズを測ってみたら32mm。
コクワガタらしいサイズのコクワガタだねー

今日日、こんなの小学生だって持って帰らないんだろうけど
私は律儀にキャッチアンドテイクアウト。

早速名前もつけました。
延啓と申します。


石原四兄弟コンプリート。
なんで石原兄弟なのか自分でもよくわかってません。

とりあえず良純の気が荒いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marcy)
2007-07-15 23:17:28
おっかえっり~!

無事にGETできたようだすね♪
しかし、32mmつったら。ムシモン並だすなぁ...。
50mmオーバーは居ないだすかぬ~!
よかったね。 (トノ)
2007-07-16 00:56:58
ゲットできましたか。
よかったよかった
カナブンは何処にでもいますね。しかも大量に。

カップルは棲息していませんでしたか。
もし、棲息していれば悪い虫をいっぱいつけてやってくだされ。
でも、別嬪さんには手加減してやってくだされ。

Unknown (taikoman3)
2007-07-16 01:21:29
おかえり!

夜の昆虫観察いかがでしたか?
コクワ対カナブンの対決見てみたいですなぁ~
1:8じゃクワといえども苦戦しそうですね。
良純なら楽勝かな?
>師匠 (十子)
2007-07-16 20:54:58
たでえまー

50mmよりでっかいのは私んちで育て上げてみせるです。
さすがに公園のドングリの木一本に負けるようじゃ
見つけられても逆にショックだったりしますしー。
>トノサマ (十子)
2007-07-16 20:59:19
カップルに投げつけたら軽い怪我くらいは
負わせられそうな数のカナブンはいたんですけどねー。
ごっちゃりと。

あ、でも思いっきりパトカーとすれ違ったりはしました。
職質はされなかったですけど。

犬さんと一緒だったのが良かったかもです。
>タイコさん (十子)
2007-07-16 21:04:46
カナブンって餌場じゃすぐ逃げちゃうイメージだったけど
実際はガチャガチャ言いながら戦うものなんですねえー
相手が5cm足らずのクワガタ程度だったら、
そこそこいい勝負ができそうな感じだったですよう。

良純はどうだろう。
あいつの勢いは割と実力が伴ってないからなあー。
キャハハ (まろみ)
2007-07-18 17:31:30
あれだよね。東京都知事とどっか旅行いった人(笑)

いいなぁコクワ

私はコクワが一番好きかもしれん♪
>まろみん (十子)
2007-07-18 20:18:14
飼い始めたばかりの時にはすごい臆病で、昼間はもちろん
夜中でも少し物音がしただけで慌てて隠れてたコクワ達も
今じゃもうすっかり気が大きくなっちゃってて
真っ昼間っからゼリーにかぶりついたりケンカしたり。

性格もよく見てると一匹一匹違ってたりするし
私もコクワがいちばん好きかもなあー。

だけどゼリーはダントツ安いのやってます。