ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

ダイレクトな選択

2016-12-24 05:58:22 | 不動産鑑定
本日の天気は

あら可愛い



可愛い子には旅させろっつーけど、かといって無暗に旅させんのもね。どーかなぁとは思います。

昨今だとワーホリで3K系の単純労働なんぞをしながら海外で過ごすっちゅー若年層が増えているそうですけれども、感覚的には、恐らくそんなことやっても高度な職種で使える語学力は身につかないでしょうね。

日本で考えればわかるけど、やっぱし専門職や目指すべき職種があるのならば、そこに向かうべく自助努力ってのが肝要。

そいつを回避して雰囲気で遠回りしちゃってると、一種の経験にはなるのかもしれないけれど、それで終わってしまうというリスクも膨らんでしまいます。

結果的に活かされるにしろ何にせよ、目的や目標に絡む、よりダイレクトな選択をその時その時ですべきだと思うのです。

ノープランに近い状態は、ちょっとね…。客観的に面白いってだけかな、と。

ましてや、関係者であれば、そこをファーストチョイスにせよとは先ずもってして申し上げない。

大事なことに近づくため、是が非でもコレが必要ってところに行きつく思考に向かえるよう、自分自身も、そして周囲も含め、気を配っていければなぁと思うイヴな土曜日でございます。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヤ交換に思う | トップ | マンパワーと住宅金利 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL