ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

運を味方につけるには

2017-05-16 05:57:49 | 不動産鑑定
本日の天気は

運といえば、運。



ちょっとのズレが生んでる結果なんでしょうけれども、まぁ、これも実力っちゃぁ実力なんでね。次、頑張りたまえ。

自分の目線を厳しくしていこーと思えば、いくらでも厳しく出来るし、また、逆に甘くしていこーと思えば、それはそれでとことん甘く出来てしまう。

誰でも気付くよーなことばかりを己が思い描いているよーでは、先ず前進はあり得ず、場合によっては後退もあり得ます。

思慮深さ、これに尽きるのです。

全体をシッカリと俯瞰し、その流れの中でどこに問題点があるかを把握したうえ、解決策となる具体案を模索し、それを実行する。

言葉では簡単に表現できますけれども、実際にやれる人、やろうとする人ってのは、ホント、少ないのよね。

大体が「シェア拡大」とか「新規開拓」とか、そんな感じ。

弊社なんぞも、運でココまで漸く来ておりますが、やっぱし、夢みたいなことを考えるんじゃね。続けていくのは難しいですよ。ええ。

そりゃぁどーしたって新規部門に足を踏み出さなきゃぁならないことだってあるでしょーけど、そうは言ったって、現状に問題があれば、先に進んでも崩れてしまうのが目に見えてしまいます。

自分に厳しく、多くを思考することによって、運を味方につけれるよう、努力していこーと存じます。

さて、本日は午後から都内某所で久々の講師のお仕事です。

今回はリフォームとかリノベーションを前提とした中古住宅の価格等調査に関する内容ですね。

参加される皆様、宜しくお願い申し上げます。

ちょっと昨夜が痛飲気味な自分ですけれども、なんとかする所存。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潰すも潰さないも自分次第 | トップ | 地道に反復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL