ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

出来ちゃう甘さ

2017-03-13 05:57:00 | 不動産鑑定
本日の天気は

そんなに響くのね



東の芝あたりも、ある意味、原子のチカラにアノ手コノ手でやられっ放しで、その企業体としての評価に響いちゃっておりますなぁ。

なんかこう、昭和世代からすっと「電機メーカー」っつー印書が拭えないんですけれども、実際のところ、今現在は色んな分野の寄せ集め的な複合企業体の体を為しております。

その中にあって、全体の売り上げの3割部分がそれだったと、言っちゃえばただそれだけのことだし、また一方で、それくらい影響力のデカイ話でもある。

っつーのも、他の事業体である半導体の分野では、例のサムスン(こう考えると、みんなイロイロやらかしておりますねぇ)に次ぐ地位にありますんで、分社化に伴う外部出資比率の引き上げ云々を含めたコントロール如何により、また状況が変わってきそーですから。

昨年はOA機器の某総合メーカーにMRIとかX線画像診断システムなんぞを取り扱う部門を売却してますんで、こーした切り売りは今に始まったことじゃないのよね。

ですんで、それが出来ちゃう甘さってのが、算段ミスを起こす遠因になってる。この問題が一番根深い。

常に危機感を以て仕事に当たることがどれだけ自分を、そして周りを救うことに繋がるのかっちゅーのを、わたくしめ自身もより深く理解しておかねばならないなと思います。

じゃ、今週もイロイロと〆がやってまいりますが、気合入れていきましょーっ!

って、ココで腰痛再発ってのが…これまた自分の危機意識の無さってことですかね


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラットからのリスタート | トップ | 楽しさが際立つのは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL