ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

お先真っ暗?

2017-05-21 05:55:38 | 不動産鑑定
本日の天気は

真っ暗なんですね。



将来が真っ暗だったら、ホント、やる気起きませんよね。

我々なんぞも金融機関の担保評価なんてのをやっておりますが、世の中にハイリスクハイリターンの事業者ばかりが増えてしまい、なんかあったら金融機関がバカをみるっちゅーお話ばかりだとすると、これはもう、それこそお先真っ暗だと思うのです。

事業性のあるなしの判断なんてのが完璧に出来る行員なんてね。全体の2割もいらっしゃればヨイ方ですよ。

それをなんだか「担保はイイから事業性で」みたいなことを官僚の方が仰ったりしているそーですけれども、そんなことしたら、究極、詐欺集団みたいのが計画倒産しまくるのが目に見えております。

全員が全員、ちゃんとは出来ないんです。

そこいらの理解なしに、話を進めれば、それこそお先真っ暗なんじゃないの?

常識ありそーなヒトが、実は非常識なことを言ってたりするってのも、多いのかもしれませんなぁ。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユレユレ | トップ | 無常の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事