ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

張子の虎

2016-11-08 05:56:06 | 不動産鑑定
本日の天気は

これはまた、嬉しいような、悲しいような



さてさて。

景気もなぁ…。ビミョーな段階に来てますのぉ…。

これで某国の大統領選が終わったら、また一時的にでも悪くなるんすかねぇ?

先般、一般的要因の分析をするのに、中国の国家統計局ってところが公表している実質成長率を眺めていたんですけれども、4~5年前までは7%台だったのが、今は6%台まで年々着実に下がってきて、聞くところによると実質的には3~4%台に至ってるみたい。

地方農民を移住させ、都市部の工業労働者にするとかなんとかっちゅー政策をぶち上げてるそーですから、このまま下がり続けるか否かってのは別問題だとしても、急激に回復するなんつーことは、先ず以てしてないでしょう。

考えてみると、日本のバブル崩壊なんぞも、結局は張子の虎で、見栄えだけで中身が伴ってなかったってのが大きな要因だったんじゃなかろうかと。

そう。中身なのよ。そこなのよ。

見てくれは二の次で、本来やるべきことがキッチリ出来てるかどーかってのが重要なんですな。

周りの動きを冷静に傍観しつつも、張子の虎にならぬよう、今この瞬間、自分の為すべきことに全力で集中したいと思います。

じゃ、今日は午後から某会議。準備も含め、やったるでー


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あがいてみる | トップ | メンテナンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL