ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

仮面を取り去れ

2017-05-19 05:58:58 | 不動産鑑定
本日の天気は

やめなはれ。もう怖がらせるのは。



恐怖なんてのは、予想していないから起こるものでしてね。

ある程度、前もって準備が出来ていれば、ビックリはするけれども、然程のことではないのです。

なんというのか、自信みたいなものというのか、小さいことを普段から「出来た。やり遂げた。」という経験を積むことによって、少しずつ恐怖心が和らいでくるんですな。

いきなり大きいことを目指そうとするのではなく、届きそうなことからやってみる。

それを理想論ばかり、見た目ばかりに拘ろうとすると、うまく出来てる他人に比べ、いざとなったら出来ない自分のことをモンのすごくちっぽけに感じ、委縮し、そして終いには「自分には向かない」っつって辞めてしまう。

焦らず、仮面を取り去り、素直に出来ることから始めてみることの大切さってのを分かってるヒトって、実は意外と少ないんですな。

バカになって臨むことの大切さを、週末最後、自らも実践していこーと存じます。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張り過ぎないための方策 | トップ | ユレユレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL