ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

文化の源

2017-03-21 05:59:20 | 不動産鑑定
本日の天気は

こーゆー実践は、子供のためになりますなぁ



何かのためになるってことは、恐らく自らの身勝手な思い付きみたいなモンから始まるのかもしれません。

ただ、そーゆーのがないとね。動くモノも動かないってのも、これまた事実だったり致します。

戦前までは愛国心なんつーのが、また、戦後は愛社心的な考え方が技術の源を支えてきたワケです。

じゃぁ。今はどうだろうかと。

なんだかね。家族だ、田舎だ、はたまた人類だ、地球だ、みたく、せまーくなったり、逆に大きすぎてボンヤリしたりとなかなか焦点が定まらない感じかなぁ。

急成長がないってのは、ある意味、平和なことなんだと思います。

けど、もしかすると、それは個々思い思いに行動している結果、一つの塊のような文化が出来にくい環境を生み出しているのかもしれません。

ダイバーシティとは聞こえがよろしいですが、そこに潜む本当のリスクっちゅーのもね。よくよく心得ておかねばならないと感じております。

さて、連休明け、ラストスパートで、気合いれていこーと思います。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せを噛みしめつつ | トップ | あと少し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL