ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

補助金いいなー、でも、甘えもマズイよなー

2016-12-20 05:59:22 | 不動産鑑定
本日の天気は

す、すごい…



芸術家、とか職人っちゅー言葉で言い表してしまえばそれまでなのかもしれませんけれども、なんつーんだろ、「追求家」って感じがするのよね。

世の中には色々な職業やジャンルが存在いたしますが、それぞれの中で一目置かれる方々って、やっぱ、どっかしらスジが通ってて超越してる印象を受けます。

以前、有田焼をイタリアかなんかのイベントに出展する際、県費である補助金を一切受け取らずに職人さんたちが自助努力で遂行したっつー話を聞いたことがございまして。

開発費なんていうと、うわっと出そうなイメージがありますけど、そんなんじゃダメだと。

ハングリー精神っていうんすかねぇ?純粋に創るということに拘る、その気持ちが推進させるってことみたい。

ただ、自分なんかは弱小チームなんで思いますけれども、寧ろ、ウチみたいなところには少しくらい回してくれよって。

補助金そのものじゃなくても、仕事くれよ、とは思う。ええ。正直、思っちゃいます。

んが、しかし、その一方で、もらえないし、来ないからこそ、今の今まで一生懸命やってこれてるし、これから先もそうありたいと感じるのです。

甘え体質、且つ、時勢を感じなくなった途端、ヒトも組織も置き去りにされ、淘汰されてしまいます。

ギリギリ生かしてくれる程度のモノがいただければ、必ず成し遂げるのが生き様と心得つつ、あと何日もない今年を存分に駆け抜けたく存じます。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やり過ぎ注意 | トップ | その時に後悔しないように »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事