茶々の間

茶々はビーグル、10歳の女の子です。
お茶の間で笑顔を誘うわんこです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かさん一家・参上!

2009-09-23 | 日々のこと。
                       これは、9月20日のことなのです。

         

           「毛むくがじゃらじゃら」
           かさんちゃん、きのちゃん・ブリちゃんが、
           はるばる来た で ハコダテに~!!

          

         「ここはお風呂じゃないから、ダイブしちゃ、ダメよ。」と
          ブリさん、「じゃぼーん」しそうなきのちゃん説得しております。
 

          かさんちゃんの故郷でもあるハコダテです。
          里がえりの予定を調整しあって、五稜郭公園で待ち合わせ、
          「毛むくがじゃらじゃら」のおふたりと、ご対面~、
           お堀のそばで、遊びほうけました。

         


         


             餌食になったりなられたりの三色のかたたち

         


         



                   マイペースなうす茶のおかた

         



                あっちでは三色のかたたちが・・・・

         

                飽きることなく、続けています。

         


           こうしてみると、このコ、きのちゃんと

         

                     茶々は追いかけたり追われたり・・・・

         
                 
               ブリちゃんは、ずっとマイペースでした。

          



                 一段落して、かさんちゃんとわたしは暮れゆく港、

                 

                  車の中、函館山を見ながら、あれこれ積もるお話しを。

                 

                  毛むくじゃらサンニンさま「イビキ」をかいていました。

                  

                   たぶん、彼女たちは、いまごろ
                   東北自動車道を渋滞まみれで、上京の途でしょう・・・・・。
                   楽しい旅になったかな~! また会えるといいね!




                    

                  連休中日(なかび)、ハコダテから札幌に一緒に来た我が母も、
                  今日、ハコダテに戻りました。
                  人生初の都市間高速バス乗車で無事帰り着いたそうです。
                  茶々は、いろいろな人や犬に会い、
                  たくさんドライブしたにぎやかだった連休、
                  それも今日で終わり、なんだか寂しそうです。





                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮨花火さん(手稲区) | トップ | 川辺にどっさり黄花たち »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたママ)
2009-09-24 08:24:17
茶々ちゃん良い日だったねぇ
追いかけっこの楽しそう♪
「あっちでは三色のかたたちが・・・・」の下の写真!!!茶々ちゃんスゴイ格好になっとる~
夕暮れの海の写真も素敵!
良い連休だったねぇ
さあ今日からまた仕事ね
体調崩さぬように♪
さっ!私は手抜きしてた掃除頑張りますか!

やった!お寿司♪♪♪
宅配してくれるのって憧れる~♪
楽しかったね☆ (かさん)
2009-09-24 19:44:57
ハプニングありの出だしで、ゆたさんはどうなることやら?と心配したけど
そこは函中同盟だったね!笑

逆境こそが、本領発揮のときだったね!

函館は、カメラを持つには絶好のスポットだったね、やっぱ。
茶々の背中がとーーーってもふぁふぁだってこともわかったもんね♪
それから、茶々がなついて?くれたことも、かさんにはサイコウのプレゼントだったなぁ

アイタイヒトツアー☆とっても満喫でした!

きのーは平気だったけど、今日は激眠でした
腰も痛くなってきて。笑
歳にはかなわねー
こたママちゃん~! (ゆた。)
2009-09-24 20:33:06
遠来の友。
女の子ふたりと、
とってもビーグル犬らしく、
走り倒すバクレツぶりでした。
そこらへんをマイペースで探索するブリちゃんを、
同居の三色の妹分きのちゃんは、
気になりつつも、
茶々と走る走る~。
茶々は茶々で、ブリちゃんに「舞」をアピール。
おもしろいサンニン模様でした!

おそうじ、ごくろうさまです~。
わたしも「土曜日」にいたします(笑)

かさんちゃん! (ゆた。)
2009-09-24 20:40:25
悪夢の夜間・郊外でのパンクから一夜明けて(笑)
「車軸」ノープログラムで、すべての心配が霧散したわたし。
キミたちがピーカンドライブ700キロを、
渋滞まみれでカメの歩みで北上してるときに、
こっちは、ベッドで睡眠しっかり取って、
予定の日の次の日、
午後後発の夕方着、4時間ちょっとでハコダテに着いちゃったものね!
すまね~ってかんじだよ。

ときに、お疲れをお疲れとしない、
キミのエナジーには、
いい意味で当てられました!

トシはだれでも取るけど、
ビボーとともにカラダ大事にして よ ね!
わぁっ! (なつこ)
2009-09-25 00:36:59
生かさん&ブリ・きのに会ったのー!?きゃー!
きのちゃんと茶々が戯れてるっ。(笑)
ブリちゃん説得のシーンがうけるなー♪
700キロって…想像できん。すごいなっ。
なっちゃん (ゆた。)
2009-09-25 23:00:01
うんうん、
かさんちゃんと、チーム・ブリっきに会えてね、
わたしも「きゃーきゃー!」してました!

わたし、
職業、長距離運転手さんがよかったかも?って、
一人で400越えはフツーに行けるけど、
渋滞なしで、すいすいの場合だし(笑)
渋滞ですすまないとこも耐えられる精神力がすごいね。
かさんちゃんは、とっても小柄。
なのに、パワーとガッツがスマイリーなお顔からこぼれてるよん。
チーム・ブリっきは、めっちゃブログのまんま。
かわいかった~!

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事