日々、きままに暮らしてみれば・・・・・

日々の出来事や、思いをツラツラと・・・・・

もの思う秋

2016-11-12 05:59:08 | ひとりごと

 

          ここ数日、少し風邪気味
          今月わりとよく出かけて楽しく過ごしていたので
          「まずいな 」と思って家でおとなしく かたずけをしたり
           散策して          
           家の近くの公園など 少しづつ秋色になっていくのを
           楽しんでいる

          どんなに寒くても どんなに暑くても
           春が来て 秋もくるんだネ (当たり前だけど)
 
          そんなことを つぶやいてしまう 秋ですね

                               

         

     

    

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海王丸がやってきた | トップ |  楽しい事は長くは続かない »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋景色 (kyosen2)
2016-11-12 06:56:09
kimamaさんお早う御座います
次第に紅葉が進んで来ましたね
紅葉樹の紅葉が進んでくると秋も深まったと感じます
朝晩は少し寒く感じますが今頃が一番過ごしやすい
季節ではないでしょうか昨日も汐留に行きましたが
もう海風が冷たく寒く感じる様になりました
季節はどんどん冬えと進んで居る様です
雪を楽しむスキー7をして居る時は冬が好きでしたが
今は冬は嫌ですが春を待つ冬をすごさなくて
春が来ません
紅葉してきたね (kojirou)
2016-11-12 10:29:44
なんだか見た事のある水島の
公園ですね、私が以前働いていた寮の
近くかな、朝夕は温度が下がります
風をひかないようにしていたが
私も少風邪をひきましたよ・・・
家でおとなしくしています。
秋深しですね (エイタロー&ポテト)
2016-11-13 11:02:33
時折、真備町へ買い物にでかけますが、
その途中、銀杏の大木があります。
秋は黄色の葉っぱが舞い落ちて銀杏の絨毯
楽しみな風景でした。ところが先日、かなり
太い枝が伐られていました。幹をっ護るための
剪定なのでしょうか。元気になって欲しいと
願っています。
綺麗ですね (信さん)
2016-11-13 13:56:30
日に日に、色が変わっていきますね。

紅葉は綺麗だけど

青葉と違ってなんかセンチメンタルになります。

物思う秋ですかね~~~~~

枯葉になると、ますます淋しくなりますよ。

寒かったり、暖かかったりの気温です
お体に気を付けて下さい・・・
律儀に秋がやってきました (kyosen2さんへ)
2016-11-14 06:22:51
お早うございます
秋らしくなったきましたね
汐留の風も肌寒くなってきたのでは・・・
でもお楽しみはこれから! というところですネ
寒い冬・・・若い時はスキー三昧で楽しまれたようで
今は静かに部屋で暖まっていて下さい
秋を楽しみ冬は静かに過ごす (kojirouさんへ)
2016-11-14 06:34:34
お早うございます
そ~ 寮の裏の公園です
ここはキレイで秋の色合いを楽しめます
二枚目は市民会館です。
どこだったカナ~・・・と
私ちょっと考えました
週末からちょっとバタバタしていますが
それ以外はおとなしく家に・・・
風邪に気を付けてこれからも過ごしましょう
秋は山や木々に目を奪われます (エイタロー&ポテトさんへ)
2016-11-14 06:47:00
お早うございます
紅葉も黄葉も綺麗で目が離せません
伐採している木もありますね

木々が色づくのに合わせるように
伐採してほしいですネ
でも夏、雨と太陽の日差しを浴びて
タップリ栄養をとって
育ちすぎるんですかネ
秋はセンチメンタルにも・・・ (信さんへ)
2016-11-14 06:53:49
おはよぅ~~
久しく忘れていた言葉
 「センチメンタル」
自分でも「どうしたん?!」と思ったヨ(笑)
過ごしやすい秋が終われば
寒い冬がやって来る
お互い体に気を付けて過ごそうね~
Unknown (sumomo)
2016-11-18 22:05:13
こんばんは iいい写真が撮れましたね。
秋にぴったりです。しばらく見とれていました。
只今紅葉真っ最中! (sumomoさんへ)
2016-11-21 19:55:53
ちょっとバタバタしたり 風邪をひいたりで
コメントが遅くなりました
赤くならないまま 散りかけている木々もあります
去年は全部赤く染まるまで待っていたら
散った木が多くなって・・・
だから今年は早めに撮りました

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事