日々、きままに暮らしてみれば・・・・・

日々の出来事や、思いをツラツラと・・・・・

これも何かのご縁です

2016-11-19 04:03:35 | 日記

 

        11月13日(日)
        前日、救急隊の方からも言われていたのだが

        主人から コンビニに車を置いたままにしているので
        「代行」に頼んで家に持って帰ってほしいと

        コンビニで気分が悪くなって
        店員の方に救急車を頼んだそうだ

        私は車の運転はしないし

        この辺の交通の事はよくわからない

        そのうえ 日曜日ときている

        タクシーに頼るしかナイ

        なので コンビニまでタクシーで・・・

        しかし この日、 岡山マラソン!

        モロに ぶつかった

   

        片側通行に、 大渋滞!

        大回りして、時間と料金・・・倍!!

        運転手さんも気の毒がってくれたが

        どうしようもない

        そんなに急ぐことでもなかったことを
        良し・・とするしか・・・

        渋滞で待っている時に
        いろいろな「代行」に連絡してみたが

        日曜、昼間は していない

        運転手さんも 「代行」について
        いろいろ説明をしてくれ・・・

        またそれが
        私の事情を話すきっかけにも なった

            そして
      「もし遅くなっても良かったら 仕事が終わったあと
      私が 代行しますよ」 と言ってくれた

      わたりに 舟!

      お疲れと思いますが・・・・・と言ってお願いした

      代行の相場やいろいろな方法の話をして
      私は家に帰り待つ事に・・・

      それにもう一つ 思い出した事があり
      仕事中の運転手さんに電話を
      「主人がガソリンが少なくなってきているので
       家まで持つかどうかなので 入れてもらってほしい」と

      重ねて無理をお願いした

       ・・・それから待つこと夜の8時30分ごろ
      仕事を終えた運転手さんが
      家まで持って帰ってくれた

      丁寧にお礼を言った後 運転手さんが

      「これも何かのご縁です
       これからご主人の介護の送迎などで
       何かのお役に立てるかもしれませんので
       その時は ご連絡ください」と

      重ねがさね お世話になり
      そのうえ ありがたいお言葉までいただき

      深々と頭を下げて お別れした

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  楽しい事は長くは続かない | トップ |   どうしてくれる !! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事