株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

断髪式

2011-02-06 06:04:37 | わたし

いえ決して、廃業する相撲取りではございません。(笑

わたくし今日、息子と2人で髪切り。

ここ何年か同じお店に行ってます。

そこは、私にぴったりな髪形をチョイスしてくれます。

そう、おしゃれな(?)わたしに、おしゃれなヘアーアーティストさん。

・・・年間ペースで約3回。

えっ、4カ月に1回?

そりゃボーボに伸びますね(笑

若い時はそれなりに行っていたのですが、年々ガサツになり、伸びっぱなしでも平気になり、

いかんいかんとは思いながら中々行ってません。

今度から気をつけよ。。。

 

髪のことで大学生の時1度だけ、先輩の知り合いの店に行きました。

当時ダンサーにあこがれていた私は、言葉で説明しました。

こんな髪形にしてくれと↓

 (イメージ)

わたしは、言葉少なく話したため、伝わらずこんな髪形に↓

(イメージ)

ドレッドヘアーがアフロヘアーになってました(泣

お店の人はドレッドヘアーを知りませんでした。。。

ちなみに、アフロも知りませんでした。。。

でも、お店の人は気分上々。

このあと、「どう切ればよい」と、得意気に言われたので

「スポーツ刈りみたく短く切ってください」と言いました。

“パーマのあとが残らないくらい”と心に思いながら。。。

こんな感じに。

(イメージ)

今でこそアフロヘアーは認識されてますが、当時はおばちゃんパーマ?ってくらいしか認識されてませんでした。

それからは、そのお店行ってません。

じつは、そのお店、今行っているお店の近くです。ちなみに。。。 

 

 

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。