オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

この週末

2007-10-15 00:46:24 | Weblog
この週末は「在宅完全徹夜」というものをやってしまいました。

今回は、各部署からの原稿を取りまとめて海外の関係会社へ送るという担当でした。作業の進行から推定してかなり遅くなりそうだと予想していましたが、「時間が読めないので自宅でスタンバッてて下さい」との現場の声に甘えてモバイル抱えて帰宅しました。夜半過ぎてから電子メールで送られてくる原稿を見ていると、いろいろ気になる点があり、携帯で修正を依頼、修正版が再度送付される、のパターンを繰り返し、完成版を送信すると土曜の朝になっていました。その間深夜の洋画(「ツーウィーク・ノーティス」というサンドラ・ブロックとヒュー・グラントのコメディーでした)を見たり、帰りがけに買った「文藝春秋」を読んで時間をつぶしていました。

土曜は、昼食をはさんで夕方まで爆睡してました。その後夜から送信先と電話で会議を行い、内容の確認をしましたが、いろいろと注文がつき、日曜日は現場で修正作業が行われ、先ほど修正版を送ったところです。

この週末町内で秋祭りが行われ、家族はそれに動員されていたこともあり、自宅にいた時間が結構長かったにも関わらず、家族との会話が少ない週末でした。

最新の画像もっと見る