こっちよ、ココちゃん。。

小さなトイプードル、ココちゃんの話し。

年末ですね。

2012年12月28日 | ココ日記

年末に雨降ると、買い物もお掃除も、寒くて機能停止って感じです、

そんな時は、ココちゃん湯たんぽを抱っこして過ごすのが一番ね。

 

寒くて、寝床から出てこないココちゃん、

ココちゃん出てきてよ、抱っこしてあげるよ、

ココは暑さに強いけど、寒さに弱いなぁ~。

来年のココちゃんカレンダーが出来上がりましたよ。

中身もチラッと、

3月は、菜の花とココちゃん、

8月は、浴衣姿の盆踊りココちゃんです、

写真は、相変わらず下手で、写真教室に通った成果なし、がっくし、

ココちゃんが、動かなければ、もっと良い写真取れるんだけどね。

ココ 「動かないから、今撮っていいよ~」

寝てるんかい。

 


トリミングに行って来ました、12月。

2012年12月25日 | トリミング

今年ラストの、トリミングに行って来ました。

スッキリして、新年を迎えないとね。

おててもフワフワになりました、お顔もスッキリ、ココは伸びるとすぐ目に入っちゃうからね。

ボディもスッキリ、あんよのベルボトムも伸びてきたので、良い感じ、

スベスベココちゃんは、いつまで撫でてても飽きません、

ココ 「静電気になるから、やめて~」

乾燥してるので、どこを触るのもドキドキです、ほんと静電気ってキライ!

クリスマスだったので、リボンも付けてもらいましたよ。

ゆきだるまと柊、プレゼントとフワフワも付いてる、細かいねぇ、

こんなリボンを作る内職したい~、

片方リボンで、今回もAKB気取りのココちゃんです。

ココ 「センターは、渡さないわ。」

今回もココを可愛くしてくれたのは、hana☆canさんです、

今年も1年、大変お世話になりました、来年もよろしくお願い致します。


丸の内

2012年12月11日 | ココ日記

ココちゃん撮影隊は、浅草の紅葉のキレイなお寺に向かいましたが、

やっぱり、暗くてイマイチ、紅葉も終ってて、終始残念な感じに。

明るかったら、きれいだったろうねぇ、

ココ 「疲れてきたよ」

ココ 「なんかくさいな」

ココちゃん、銀杏踏まないでね。

お寺での撮影を(境内には入ってないよ)数枚で諦め、向かったのは丸の内。

仲通りのライトアップ、

ココ 「人がいっぱいだね」

ライトアップが始まって、人が多い多い、

ココちゃんかわいいって、声掛けられるので、かわいいって、(2度書いた)

ソワソワして、こっちを見てくれません。

東京駅も撮ってみたけど、駅もココもブレブレ、もう少し粘りたかったけど、

寒さ限界で撤退してきました、

ココちゃん寒い中付き合ってくれてありがとね。

 

 


隅田公園

2012年12月10日 | ココ日記

昨日は、朝寝坊のパパを叩き起こして、

ココちゃんカレンダー2013の撮影の行きましたが、

パパを起こした時間が遅く、日が暮れて良い写真が取れませんでした、

だって、パパが起きたのは午後3時、

もっと早く起こしてくれれば良かったのにと、お決まりのセリフ、

お昼に起こしたろうがっ!!

ってなわけで、来年のココカレンダーも、素人臭いスナップ写真で作ります、

でも、家族に強制的に配ります(笑)

スカイツリーとココちゃん、

お耳が広がっちゃった、

今は、16時45分に点灯してるようです、お散歩してる方に教えてもらいました、

ココ 「寒かった~」

寒い中頑張ったココちゃん、でも、もう一箇所お付き合いしてくれるかい。

―つづく


荒川散歩

2012年12月06日 | ココ日記

天気が良かったので、荒川散歩に行って来ました。

風は強いけど、久々のぽかぽか天気、気持ち良いね。

だけど、終始浮かない顔のお嬢さん。

早く帰りたいって顔です、

あくびしちゃった、ストレスかいっ!

遠くを見ちゃってね、いつものようにはしゃいで走ったりしません、

どうした、どこか痛いところでもあるのか、それとも少し落ち着いてきたのか、

お家に帰る?と言ったら、走ってきました、う~ん帰りたいのね、はいはい。

結局抱っこで帰りました、散歩キライになっちゃったね、葉っぱの上歩くの好きだったのに、

お家に帰って足を洗ったら泥付き、ははぁ~ん、そういう事か、朝の雨が残ってたのね、

キレイ好きココちゃんには、雨上がりのお散歩はNGでした。

天気良くて、気持ちよかったのにな、それは人間だけでした。