ヨメログ

不良主婦の、遊んでばかりイケてない毎日をテキトーに綴る日記です。

今日も優雅な主婦生活

2005-10-31 16:59:05 | 日々の出来事
月曜日は仕事が休み。一人でのんびり過ごせる日だ。
のんびりって言っても1週間分の掃除をして洗濯して食料品の買出ししてなんてやってるうちにもう晩ご飯作る時間だわってことがしょっちゅうなんだけど、今日はお昼、一人で映画に行ってきた。昨日旦那とZガンダム見てきたところなんだけど。
Zガンダム、話わからんよ。テレビ放映版見て復習しないと…

で、今日私が見てきたのが「またまたあぶない刑事」。仲村トオルが大好きなので前売りを買っていたのだ。
あぶない刑事は高校生の頃にドラマの再放送をやっていて、毎日見ていた。
映画版は「ありえねー!!」って突っ込み所が満載だけど、単純におもしろい。課長になったトオルもまたいい。テレビドラマ版ではほんのちょい役だったけど、今となってはかなりの活躍だ。もういっそ、あぶない刑事のサイドストーリーとして「3代目捜査課長、町田透」なんて話作ってほしいね。

…って、主役は仲村トオルじゃなくて館ひろしと柴田恭平なんだけどね。この二人もかっこいいけど、どうも館ひろしは年齢を増すごとに円楽師匠に見えてくる…
円楽師匠、笑点お休みでさびしいけど、ゆっくり療養して復活していただきたいです。

東京方面の方、お知らせ

2005-10-31 00:10:27 | たわごと
ちょっとお知らせです。
11月19日、東京でオフ会します!
私が上京することになったので、オフ会開いてもらえることになりました。主催者はモモンガ飼育の師匠、toytoyさん
モモンガを飼い始めてからすっかりゲッシ目(特にリス科)の虜になってしまった私のために、昼はリス系施設の見学、夜は飲み会です。(詳しくはtoytoyさんのBBSにて)
エキゾチック談義で盛り上がりましょう。昼、夜、どちらかのみの参加もOK。
モモンガな人、リスな人、ハリネズミな人、その他アニマルな人!お話ししませんか?(飼ってなくてもいいです。動物好きな人!)
来てみたいなぁという人、ラムかtoytoyさんまでご連絡をお願いします!(BBSやらブログにちらっと書き込んでください)

完了。

2005-10-30 14:13:58 | たわごと
やった。WEB接続できました。
新しいPCはいいなぁ。ものすごく動きが速くて快適。
これからいろいろソフト入れたりしないといけないけど、とりあえず映画版Zガンダムを見に行こう。

前髪(´Д`)

2005-10-29 15:32:59 | ケータイ投稿
なんで自分で前髪切ると失敗するんだろ?
「おかしい、おかしい」と思いながらどんどん切って気付いたらこのありさま。
短すぎるよ(ノ><)ノ


幻の酒

2005-10-28 22:22:47 | グルメ・料理
この写真。知る人ぞ知る幻の泡盛、「泡波」。
沖縄の、有人の最南の離島、波照間島の泡盛です。
これ、波照間以外に出回ることが滅多にないらしく、飲んでみたいなと思いながらも見たこともなかったもの。
でもこの前、那覇でふらっと入った八重山居酒屋で泡波のボトルが置いてあったので、「泡波あるんですか?」と聞いたら「ミニボトルで販売してます」というので、旦那と1本ずつ頼んでみたのだ。
100mlで800円はちょっと高いなと思ったのだけど、今後いつお目にかかれるかわからないので奮発。でも泡盛ってアルコール度数高いし、これ1本でロック3杯分ぐらい飲めました。ちょっと余ったので持って帰ってきたのです。
味はというと、古酒じゃないのでちょっととがった感じだけど、ロックにして氷が溶けてくると甘味が増してくる。なかなかおいしい。
まだちょっと余ってるのよね。今から飲んでみようかな。金曜だし。

ボビー

2005-10-27 22:44:54 | たわごと
ボビー・バレンタイン監督。
あるニュース番組で、アナウンサーが言い間違えて「バビー」と言っていた。
苗字と名前がごっちゃになったか。
それにしても阪神、あまりにもあっさり負けすぎて面白くなかったよ。
また来年たのむよ。

ところで、このことについて書くのがもう何度目になるかわからないけど、今度こそ、本当に私のパソコンはだめだ。
ちょっと前に初期化して、しばらくは動いてたんだけど、また勝手に再起動を始めるようになり、変なエラーメッセージが出るようになり、ついに昨日から起動しなくなった。
「次初期化することになったらもう買い替える!」と決めていたので、冬のボーナスを待たず買い替えることになりそう。。。はぁ・・・
今は旦那のマックでネット閲覧してるけど、このマックもかなり年代物で動きは遅いし、ブラウザも古いからブログなんかのレイアウトが崩れて見えたり、動画が再生できなかったりする。
そんなわけで、このブログやももんがもんとかにコメントいただいてもお返事が遅れる可能性がありますのでよろしくお願いします。

撃沈。ゴボゴボ・・・

2005-10-26 23:02:00 | 日々の出来事
やっぱり左耳の聞こえが悪く、耳鳴りが気持ち悪い。
なので今日は仕事を早引きして耳鼻科に行ってみた。

風邪で扁桃腺が腫れていて飛行機に乗ったら耳痛くなって、でも翌日ダイビングしたら耳抜き全然できなくて鼻血も出て・・・と状況を先生に話す。
「耳おかしいのにダイビングしたの?」と先生は半ばあきれ顔。
だって、座間味なんてそう行ける場所じゃないし、もったいないやん。でも2日目は潜らず我慢したやん。。。

で、先生、私の左耳を見る。
「はい、急性中耳炎ね。お薬出しとくから。」
鼓膜が炎症起こしていて中に水溜まってるんだって。薬で炎症を押さえて、水がいつまでも抜けなければ水抜きの治療もしないといけないんだって。

うぅぅ、、、耳が良いことが自慢だったのに。
まぁ薬飲んでしばらく安静にしてたら治るみたいだからよかった。
治ったらまたダイビングもしていいんだって。
無理な耳抜きのせいで耳管に障害起こして一生ダイビングできなくなったなんていう話を聞いたことがあったからちょっとびびってたんだけど。中耳炎ぐらいで済んでよかったよかった。

それにしても耳の中がゴロゴロしていて気持ち悪い。

ダイバーのみなさん、体調悪い時のダイビングは慎重に。
やめておく、という勇気も必要ですぞ。
身をもって思い知った私でした。

不調だわ

2005-10-25 21:39:31 | たわごと
旅行に行って体調崩して仕事を休むなんてナメてる。と思われそうで、苦しい体を鞭打って仕事に行ってきた。
なーんか飛行機やらダイビングで耳がおかしくなってるんだな。ずっと耳鳴りしてるし。
私の体調も、パソコンの調子も悪いです。
もうさっさと寝てしまおう。

旅の記録は後日更新だ。