ヨメログ

不良主婦の、遊んでばかりイケてない毎日をテキトーに綴る日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憧れのリス

2006-04-03 00:39:54 | 動物
何度かブログにも書いたけど、ペットショップにとっても気になるヤツがいる。


アメリカアカリス。

12月に初めて見かけてからもうメロメロなのである。
普段あまり通らない所にあるペットショップなのだけど、彼ら見たさにもう4回行った。今週なんて今日で2回目。

今日見た時も、やはり12月から同じく2匹いる。まだ飼い主にめぐり合えないらしい。
1匹はケージの中でバク転を繰り返し、もう1匹は巣箱にこもったまま出て来ない。3月頭に見に来たときより態度に落ち着きがなくなっている気がする。
よく見ると、バク転してる子は尻尾の先が切れてるようだ。自咬してしまったのか、どこかに挟んでしまったのかわからないけど。

ものすごく連れて帰りたいと思った。
でも、今の我が家の状態を考えるととても満足に飼育するのは無理。
やってしまえばなんとかなるのかもしれないけどモモンガ銀杏もいるし、両方が中途半端になってしまっては良くない。


上の写真、クリックするとほぼ実物大。ほぼですよ。あんまり記憶が定かじゃないけど。

赤みがかった毛色が綺麗で、白いアイラインがかわいく、愛嬌あるしぐさがたまらない。
私がじーっと見ていると、こちらにも興味を示してくれる。私の手の動きに合わせて顔を動かしたりする。
あぁ連れて帰りたい!!
でもやっぱ無理…

なので、だれか彼らを連れて帰ってくれませんか??
齧歯好きな方、リスとの暮らしに憧れる方、どうですか?


リスはけっこう賢い動物。見たところ人間を怖がる様子もないので、うまく慣らせば飼い主の顔を見分けたり甘えてきたりするようになるのではないでしょうか?
飼ってみたい方、このペットショップの場所は、メールいただければお答えします。コチラ→ lam_o@infoseek.jp
ショップがあるのは京都府です。
値段は希少種だけあって高いですが、かわいがっていただける方、連れて帰ってあげてくださいm(_ _)m

ペットショップで会えなくなるのは残念ですが、やはり良い飼い主さんに出会えるのが彼らの一番の幸せ。
そして彼らを連れて帰ってくれた方、たまに私に会わせてください…なんて(* ̄(エ) ̄*)

動画も撮っちゃいましたので見てみてください。音声付です。このお店の中の音がいかばかりか、あえて音声を載せます。
クリック!別ウィンドウで動画が開きます
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地デジでクイズ | トップ | 生き生き! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ・・・かわいい・・・。 (リモコン)
2006-04-04 00:41:43
す、すごくわかります

ペットショップに行ってせまいケージとかにいれられてたり、大人なのに多頭飼い(これはシマリスに限ってですが)されている子をみると・・・あぁはやくいい飼い主さんにめぐり合って欲しいな~って思いますよね。

ウチももちで手いっぱいなので責任がもてない以上手は出せない・・・って思ってしまいます。



ほんとにいい飼い主さんに会えるといいですね。続報お待ちしてまふ。
でしょ? (ラム)
2006-04-04 22:15:19
かわいいんですよ、こいつら…

ここのペットショップ、犬・猫館はすごいきれいなんだけど、小動物館はどうしても納得できる管理状況じゃなくて。

なのに色々と珍しい動物仕入れてくるのですよ。

行くたびに、「もうこんなところで買い物なんかするもんか!」って思うんですが、ついつい彼ら見たさに足を運んでしまってます。

ほんと、早く売れてほしいです。

でも売れたら売れたで、また新しく入荷されて、かわいそうな管理状況に置かれての繰り返しになるんだろうか、とも思ってしまったり…

あぁ、なんか長々とレスしてしまいましたが、とにかく幸せになってほしいですね。

今後も彼らの様子は書いていきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
きゃべつを食うもち (もちろぐ)
きゃべつを食ってる写真ををアップするのは何気にはじめてかもしれない。きゃべつ結構あげてるんですがなくなってはいるものの食べてるとこをみたことなかったんですよ(ォィ 今