おかずの気ままなブログ
色々な事について気ままに更新w
 



http://blog.duogate.jp/okazu/に移動しました。



コメント ( 17 ) | Trackback ( 1 )




フロントミッションに夢中になりすぎて書くのを忘れておりました。(;´Д⊂)

県庁所在地は何が元でついたか知っていますか?

おかずは本を読んで知ったんですが、幕末時代、新政府が敵(幕府軍)に付いた藩のある県には、違う名の県庁所在地を付けたそうです。

《例》
 鹿児島県鹿児島市(新政府側)
 岩手県盛岡市(幕府側)

新政府についてたけど、改名によって県庁所在地が違う県など、色々例外もありますが大体は判別できるみたいです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日ニュースにて、北朝鮮が6月25日か7月5日のどちらかに核実験をやるとの情報が流れてました。
死の灰が風に乗って日本にくるみたい!

怖い世の中ですね、、、



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




中学生の展示会みたい、、、

黒バラより。









写真:近未来ステッキ「パラドス」



写真:ひざまくら



写真:番組セットの一部


コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )




皆さんはどこへ出掛けましたか??

私は埼玉県秩父市にある、羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
平成12年頃から植えはじめて、現在33万株だそうです。

おかずの田舎はここの近くなんですが2年ぶりに来てみたらすごい人にびっくり!!
観光バスが小さなグランドにびっしりwww
小学校の校庭からシャトルバスも出ていて町おこし大成功みたいです。

花でこれだけ盛り上がるとは、、、

花は素晴らしい!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




懐かしい発見があったので書きますw

フラフラ~っと東急ハンズに行ってきたんですが、食玩コーナーなるものが!!

いや~食玩って色々なのがあるんですね。
電車ものから家具やゲームアニメものまで!すごい数ありました!!

その中に スーパーマリオブラザーズ が!

物凄く懐かしかったので、ついつい衝動買いしてしまいました。
マグネットがついていて、板に挟んで付けるものなのでちょっと遊べますw

パッケージはみなさんご存じの物なので、見つけたら昔を思い出してみたらいかがでしょうか?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昔を懐かしんで シムシティ4 をやりました!

中学生の頃やったスーパーファミコンの初期作品とは何もかもパワーアップしておりまして、水道引いたり、学校や病院などの予算を組んだり、ゴミ問題を解決したり、、、

もー細かい予算設定ができるのでなにがなんだか、、、

町の発展を見るのは楽しいけどね。
おかず市長大忙し!

貧乏都市ばんざい(;´Д⊂)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ネタがないのでセクシーの事書いときますw

とうとう発売日まで1ヶ月を切りましたよ!
セクシーはほぼ全員参加!?
OCUでほのぼのやることになりますー!

報告終わり


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




4月と言えばさくら!花見の季節です!

おかずは3カ所さくらを見に行きました。

夜桜もライトアップするとかなり綺麗ですが、おかずは川沿いにある桜が好きなんです!

花に興味はないのに桜は大好き

日本人はなんで桜が好きなんでしょう、、、

桜って不思議



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




オレンジ色のローソンがあるのはご存じでしょうか?。

その名もLAWSON KITCHEN (ローソンキッチン)

店内の半分は至って普通のコンビニ。

しかし、もう半分がお弁当屋さんの様に出来たてを出してくれる厨房があるのですよ。



さらにその場で食べられるスペースまで(笑)



メニューも結構豊富。



お弁当は全部で17種類、デザート14種類、ドリンク種類、ホットドックもあります。


値段は安いので300円から高いので590円下手にそこら辺の弁当屋に行かなくてもいいかも(笑)
店によってオリジナルメニューもあるようです。

レンジで温める弁当も置いてあるけど、置く意味があるのか、ちょっと疑問に思うおかずでありました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ