♪自転車に乗って食べに行こう♪

のほほんとお散歩に行きます。今日はおいしいカレーが良いです♪

橋下徹大阪府知事の君が代起立条例会見

2011-05-20 11:42:19 | Weblog
1/5 君が代起立条例について 橋下徹大阪府知事 2011.5.18

そのうち出来ると思っていましたが、大阪府でとうとう条例発案みたいです。
でも、ぼくが思っていた物とビミョーに違う。
ぼくが考えていたのは、式典の時にはそれがアメリカだろうがイギリスだろうが国歌や国旗に敬意を払うのが当然何だから、意に沿わなくてもそういう敬意を払う態度をとるべきだという考えですが、今回の条例は、教育委員会が決めた業務執行命令に対して、命令を無視する行為を取り締まるための条例のようです。

つまり、君が代というのを名前に入れたのは、分かりやすくするためみたいですねー。

まぁ、この事に関しても、教員ってやりたいほうだいだなとは感じていましたけどね。
これ、つまり、上司の再三に渡る注意項目に反発するなんて一般の会社だとありえないことですしね。



最新の画像もっと見る

post a comment