ヴォータンエリス

元気が一番のミーの生活日記なんですよ。

近所のママさんと一緒にご飯を食べました。

2014-05-23 17:15:56 | 日記


そこで、「義理の親との関係」に関する話になりました。

我が家は、ありがたいことに主人が私の両親をすごく大事にしてくれていて、
母親なんか、何かあると実の娘ではなく主人に相談するぐらい(苦笑)
以前、「○○(←韓流ドラマ)が観たい」という母のため、主人がそれはそれはまめにレンタルビデオ店に足を運んで借りていたら、
最終巻の2、3巻前に、お店の人に
「これももうすぐ終わりですね☆」
と声をかけられたらしい・・・主人が観ていると思われたみたいです(笑)

一方、近所のママさんは
「親から電話がかかってきてさー、あなた家のことちゃんとやってるの!?と聞かれたから何かと思ったら、
なんと主人と私の親とで、私に内緒でメールやっていたのよ!」
と。なんかすごい・・・。


運が良くない人の特徴が見えた

2014-05-12 17:01:10 | 日記

最近気がついた中で運の悪い人の特徴っていうのは全然感謝が足りないてことなのかもしれないなと思いました。

その人うまくいってないみたいなんですね。愚痴ばっかりだし、奥さんの愚痴とかもすごいしね。俺だけ何でみたいな感じだし

なんか偉そうで男の方で結構歳をとっている人なのかもしれませんけど、最近そういう人見かけるのも珍しかったので意外に思った。


人に親切にされても絶対にありがとうって言わないんですよ。なんかプライドでもあるのかよくわかんないけど、そのプライドって変だと思う。だったら世話にならないように完璧にしろよって思いますよね。もう二度と助けてあげたくないような感覚になるような人でした。


パソコンが重くて作業がはかどらない

2014-05-08 21:49:03 | 日記

最近はまたパソコンが重くてなかなかはかどらないことが多いですねとしてこんなに重たいのかしらという仕方ないけれども
もうそろそろ買わなきゃいけないかもしれないですね。

今までのものも結構イイけどね

今度はもう少し早く動くやつを買おうかな。 Windowsも新しいやつになるでしょうね。

なんか同じ作業やるにしても遅いとなかなか進まないし時間が狂っててしょうがないですよね。最近はクラウドとかがたくさんながらなきゃいけないし、そのせいでネットワークが重いのかもしれないですね。

それ以外にもソフトたくさん起動してたりするから重くなってしまいますね。


体重計に乗ってないです

2014-05-02 23:13:43 | 日記

私最近体重計が全然出ませんね体重計を先発からを出したら体重が減ったという人はけっこういるみたいですね。

その理由は当分ストレスが減ったからじゃないでしょうか。あまり気にしすぎるとストレスになってしまって体重が増えるらしいですね。

でも大人は本当に体重計に乗ってない理由というのは、単にめんどくさいからというだけなので多分痩せていないとは思いますけれど。

私の体がはそんなに変わらないんだったら、体重とかあんまり気にしないようにしようという考えになってしまいました。

思春期にはずいぶん時にしたものなんだけど