ヴォータンエリス

元気が一番のミーの生活日記なんですよ。

生野菜が美味しい季節は幸せ

2016-05-15 08:38:53 | 日記
若い頃は1年中バリバリ生野菜を食べていました。
でも歳を取るにつれ、寒い季節は体が冷えるので生野菜が食べられなくなってしまったんです。
温野菜も好きなんですが、お腹にたまるばかりで、野菜を食ってる~って実感がいまいち湧きません。
最近暖かくなってきて、やっと生野菜が美味しくなってきました。
トマトやキュウリを生でムシャムシャ食べられるってやっぱり幸せですね。
キュウリなんて特に体を冷やす野菜ですから、冬にはとても食べられません。
今年もキャベツやレタスが高くてそうそう気軽に買えませんが、たまには奮発して1玉まるまる購入し、生野菜サラダを思う存分食べようと思います。