声優さん大好き!にゃんこブログ

男性声優さんのCDなどをレビューしています。杉山紀彰さん、興津和幸さん、川田紳司さんが好きです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末恒例?! 勝手に決める 2016年シュチュエーションCDランキング!

2016年12月31日 | 発売情報など
今年もあと数時間ですね~
2016年は皆さまに良い年でしたでしょうか?
2015年から2016年にかけて、
シュチュエーションCDが大豊作の年と
なりましたね~(#^^#)

昨年も100枚くらいは聞いたんですが、
今年は若干少なめでした。
それでも80枚くらいは聞いたかな・・・。
聞いた中でよかったと思う
ランキングをしてみたいと思います。


ちなみに佐和さんは定番と
なっているので省いています~~



2016年に聞いてみてよかったランキング


第1位






3P×BL SONG♪ 彰良&唯之
CV:あさぎ夕・tadashi

実は、このシュチュエーションCDが
今年1番リピ率が高かったんですよ~、
3人とBLと歌が一緒に入っているという内容で、
最初は詰め込みすぎじゃないのかと
心配しましたが、ストーリーも歌も演技も
面白かったんですよね・・・。

ひとことでいうと「新鮮」でした。
2枚組で3PとBLが別々なので、
BLが苦手な人にも配慮してありましたよ~

そして、特筆すべきはふたりの相性と
tadashiさんの声。

普段はかわいい役の多いあさぎさんと
低い声のtadashiさんの声が
よい感じでマッチングしていて
歌が耳にのこるするめソングでした。

あさぎさんはtadashiさんとの
対比ですごく歌がキュートでした。

それから、こういったCDがおそらく
初めてであろうtadashiさん。
サンプルボイスではそれほど
わからなかったんですが、歌も交えた
実際の演技を聞くと声にかなり
色気を感じたんですよね・・・。

初めてなので多少遠慮気味では
ありましたが、磨けばもっと
素晴らしい演技を聞かせてくれそうな
予感がします。

2年前に佐和真中さんの声を初
めて聴いたとき、言葉では言い表せない
醸し出すような色気を感じたんですが、
その時のような色気をtadashiさんに
感じました。

これ以来、ご出演はありませんので
残念な限りですが、また出演されたら
ちょっと楽しみな逸材だと思います!



第2位





夫はお医者さま~新堂先生は変態です~
CV:ルネッサンス山田

KZさんは最初ちょっぴり評判が
よろしくなかったので、これもどうかな~と
心配していました。

しかし、聞いてみると面白いこと!
Twinkle Blossom~の小五郎役では
そこはかとなくムッツリスケベのプチ変態が
似合っていたルネ山。

絶対似合うと思ってたんですが、
ドンピシャでしたよ!

変態を演じさせたらルネ山の
右に出るものはいないんじゃないかと
思うくらい笑えました。

夫は医者、主人公は元看護師という設定で
仕事場でナース服を用意されて着せられ
大人シーンでの芝居も最高でした。

ストッキングに妙に執着して
大声を出したり、終わってから写真を
撮ろうとして主人公に阻止され、
くすぐられてもだえる声など本当に上手でした。

サイダーさんも演技の幅の広い方ですが、
もしかするとこういった演技は
ルネ山の方がしっくりするかもしれません。
それくらいおすすめです。

変態といっても気持ち悪くなりすぎない
ちょうど良い感じの演技もすごく上手でした。

ルネ山の変態演技はバージョンを変えてもっと作ってほしいです。





第3位






MY Butler 02 鵜野森 礼人
CV:四ツ谷サイダー

これは、やはりサイダーさんの上品な
演技が冴える作品です。
ストーリーは問題ないんですが、
できればちょっとした身分の
違いに苦悩する姿があれば最高だった
のではないかと思います。

常に冷静な執事がお嬢さまへの
気持ちがつのり、自分が抑えられなくなり
なりふり構わず無理やり・・・
みたいな感じならもっと萌えたかな~

しかし、アプリコットさんは
ラブラブが基本なので、これはこれでアリです♪ 

というより、サイダーさんの敬語が
これほど心地の良いものだとは
思いませんでした。
めちゃくちゃ愛されるという感覚に
浸れますので、かなり得した気分になれますよ!


読んで面白かったらクリックしてください♪
↓↓↓
男性声優ブログランキング
人気ブログランキングへ


・・・・ということで、今年聴いて
お気に入りになったシュチュエーションCDを
ランキングにしてみました。

さて、今年もあとわずか・・・
たくさんのCDを企画してくださった方、
ストーリーを作ってくださったライターさま、
素敵なイラストでイメージを作ってくださった方・・・

そしてなにより、私たちに愛ある声を
聞かせてくださった声優の方々・・・。
本当に素敵なCD達をありがとうございました!!


最後に、今年もにゃんこの
好き勝手に書いているブログに
お付き合いくださったあなた!
本当にありがとうございましたm(__)m 
どうか良いお年をお迎えください!





面白かったらポチッと応援お願いします!(^O^)/
ポチッてくださったらブログ更新頑張れま~す♪
↓↓↓
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



これから発売されるシュチュエーションCDです!!

シュチュエーションCD 12月発売予定分
シュチュエーションCD 1月発売予定分



このにゃんこブログもいっぱいになってきたので新しいブログ
を作ろうかと今、作業中です。
これまでとは勝手が違うので、上手く使えそうならばこちらに
いこうと思っています。
一応模索状態なので、正式にきまればまたご案内しますね(#^^#)
↓↓↓
声優大好き!にゃんこブログ




★今、このブログは大きな広告等を消したり、写真を
より多く表示できる設定となっています。引っ越した
後には大きな広告が出たり写真等が見れなくなるかも
しれませんがどうぞご了承くださいませ・・・

ほかほかの旬な話題、エンタメ芸能の話題ならこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【試聴】みつぼみさんからエ... | トップ | 【謹賀新年!】その愛は病に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発売情報など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。