ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

生乾麺秘話

2017-08-12 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

レタスしかないところから豪華野菜サラダをつくるという気持ちで冷蔵庫を開けたところ、

一部乾麺状態進行形の生麺があった。

賞味期限8月5日!!

ということは、、、2週間前に買った生麺??

あ!決して半月前とは思わないでね!!

そこで、この生乾麺がラーメンに変身するかどうかを検証!!

ま、乾麺業者にとっては日々乾麺ワールドの中で生活してるのだから、こんな実験、朝顔でハンカチを染めるくらいに子供じみた実験であろうが、

朝顔実験と違うところは、それを食べるという人体実験を伴うということだね。。。

見た目は、普通の生乾麺だが、見た目では解らない毒素が発生してるかもしれないんだからね。

それが無味無臭の猛毒だったらどうする、、、

もちろん、そうだったら、正露丸はどれだけ飲めばいいのか?という更なる実験に踏み出すことになるけどね。。。

うん、たかが60円70円の麺だけど。。。これだけのことを思考させ、実施させるなんて、安いもんだね。

おまけに、トッピング用のタマネギとお肉の炒め物も作ってしまったという、すごい力を持った麺!!

うん、茹であがりは、普通!!

格別の匂いも、酸味もない。。。

もしかして、、、本当の科学知識のあるものなら2週間も普通であることに違和感がある、、、はず。。。

でも、いまのわたしは、実験用のモルモット、、、わん!わんわん!!

モルモットはわん!!とは鳴かないか。。。

味付けは、おもいのほかGOOD!!

美味しい!!

家で作った生ラーメンの中では、かなりの高得点!!

ということは、、、生麺は、生乾麺になるまで家で2週間寝かせた方が美味い???

それはないでしょ!!

うん、とにかく美味しかった!!

ごちそうさま。。。。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。