ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

痩せても枯れても胡瓜は胡瓜

2017-04-23 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

今朝は、日本全国定番のウインナーエッグあんど胡瓜、トマトのつけあわせ!!

そして、ブルーベリージャムトースト!!

でもね、

こんな家庭が日本全国いたるところにあると思うと、つまんないよね!!

でも、でも、

うちはちょっと違う!!

え!? 粒マスタードを使ってるところ?? って?

そんなのは普通でしょ!!

かためでも、やわらかめでも、ふつうでも、歯ブラシが普通に歯ブラシであるくらいに、ふつうでしょ!!

うん、

その、ちょっと他とは違う秘密とは・・・・

胡瓜にあるんですね。

ちょうど頃合いの良い胡瓜。。。。

具体的には胡瓜の右側がしなびてきてて、まだ大丈夫かな??という感じ。

そして、左側は、皮が溶け出し、水で洗うとなぜかとれる、、、でもしなびちゃいない!!

溶けとしなび、、両方兼ね合わせた胡瓜ってめずらしくない???

うんじゃ、うんじゃ、

これを、食べるってことになれば、めずらしいでしょ!!

でもね、わたしは下手物好きじゃないし!!

普通の人だから、ね、

その胡瓜をできるだけ薄くスライスして、塩揉みして食べたんですね。

今のところ、大丈夫!!

たぶん、3日後に発症ということは無いと思うよ。。。

うん!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。