ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

パイナツプル酢豚

2017-02-24 | 日記

おはよう!!

なんか、この間、ピザにパイナップルはいるか?ってこと、ラジオでやってた。

で、

もちろん、わたしはパイナップル派!!

ピザにパイナップルが乗ってたら、それに向かって食べだすほうだからね。

で、

そんなのが頭にあったから、

昨日は、酢豚の材料を買ってきた。。。。

パイナップル。

豚バラ。

パプリカは高かったからピーマン。

ニンジン、買ってきたら冷蔵庫に2本入ってた。

椎茸。

タマネギは家に一個あった。

これで!!できた!!!!

いやいや、まだできてない、、、

それで・・・・・・・

酢豚の素?を買うかどうか迷った。。。。

そんな手抜きが、わたしにできるはずがない!!

わたしは、ワカメスープのもとに、ちゃんとお湯を入れる几帳面な人だし、

ミカンだって、たまには一房一房食べるし、それができる人なのだ。

それが、酢豚の素をあえるだけ????

そんな、中学生並みのことがいい大人?ができるかい!!べらんめい!!

こちとら、三代前は江戸っ子でえ!!

ということで、

酢豚かあ、、、

どうやって作るんだ??

たしか、肉は衣をつけて揚げてあったよな、、、、

とろみは、片栗でいいのかな???

ま、今日、一日考えてみよう!!

そして、いい考えが浮かばなかったら、明日も考えよう!!

それでだめなら、スーパーで出来あいの酢豚を買ってくるか!!

わ!

もう、こんな時間!!

行く時間?

あああああ、

うん、

じゃ、

いってきま~~~~~~~~~す!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒れ模様?? | トップ | 混んでたぁーーー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。