O1D0Nな赤面報告!!

つれづれなるままにオイドンの日々を告白

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の近況報告

 | Weblog
いたって平和なここ最近
別に忙しい訳でもなく暇でもなく
ボチボチな状態です

立ち直りが早いのか影響されやすいのか
新たに「ここ最高!」と思える企業に出会いました
調べれば調べる程、惹かれるオイドンがいます

とりあえず最近分かった事としてオイドンは
国語能力がナイという事なので

今日からは国語的な問題に取りかかろうと思います


追伸
最近焼うどんにハマってます
コメント (17)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誠に残念ながら

 | Weblog
第一志望Hプロに落ちました!!

まぁ残念な気持ちは正直ありますとも!!

しかしながら落ち込むほど時間がある訳じゃないので


とりあえずは進みます!


まぁ山あり谷ありの活動ですから



オイドンとは縁がなかったという事で!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日

 | Weblog
とても疲れた


でも頑張った


偉いぞオイドン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝祝祝祝祝

 | Weblog
おめでとう!

オイドンは嬉しいです!


本当におめでとう!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎり

 | Weblog
本日は羽田空港へ向かった

某U坪K音先輩が「新千歳空港」から



特大おにぎりを買って来てくれたからだ!!!!!!!!



オニギリは
塩味が丁度いい感じで
シャケの塩加減と言いシャケの身の豊富な所と言い
いくらがたんまり入ってこぼれそうなイクラを必死で食べて
大きさはオイドンの手よりも大きくて。。。




今まで人生の中でオイドンはオニギリをいくつ食べただろうか。。。



でもでもでも

こんなに美味しいオニギリは



今日が初でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい反面圧力大

 | Weblog
少しばかり嬉しい事が起きました。
しかし嬉しい反面、ある意味プレッシャーで。。。

昨日、某企業の結果が到着し
いよいよ3日後が最終面接となり。。。

何だか周りの皆とは違い業界分析とかせず
相性だけでここまで突き進んで来た分、

少しここに着て焦ってます。


っていっても焦っている訳じゃないんだけど。


最近、エントリーシート落選のお知らせがバンバン寄せられます。
それで落ち込む事はないのでまぁ大丈夫なんですが。。。


結構、今の時期は第二のエントリー時期らしく周りは色んな企業にチャレンジしています!
オイドンは、本当に働く事を考えたら何だか働きたい企業がなかなかなくて、
エントリーどころか、逆に今までにエントリー使用としていた企業を考え直し
どんどん減らしている状態で。。。


そんな現状を踏まえると少々ビビりますが後には引けないので


とりあえず



らしく


活きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルドルフ!

 | Weblog
今日の夢はとてもゆかいでした!

何故か夢の中で、みんなは「ルドルフ」と言ってました!

オイドンを含め皆口には「ルドルフ」と言ってるのに意思はちゃんと伝わるんです!


今後のキーワードにしたいと思います!



来週の15日は今までにナイハードスケジュールです!

10:00~12:30 田町の方で   某Yナセ の 会社説明会
14:00~14:20 ヒルズの方で  某R天  の 最終面接
15:40~16:40 目黒の方で   某Hプロ の グループディスカス

以上です


昼飯をどのような形で摂取するのかが不安で仕方がありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しき事実

 | Weblog
嬉しき事実1】
先日(3月3日)に盗まれていたオイドンの自転車が発見されました!
かなり無傷で安心しました!
名前は「郷ひろみ」さんにちなんで「号ヒトミ」です!

明日からびゅんびゅん飛ばして走りまくりたいと思います!

驚愕な事実1】
先日の某企業の面接にて「御社で働きたい訳ではない」と言いました。
正直、これ以上素選考がすすんでも困るから言ったんです!
正直、本当にこの企業のやり方が大好きだから言ったんです!
正直なオイドンの気持ちを飾る事なく率直に伝えました!

当然落ちているのは分かっていたので「やり切った」感がオイドンにはありました!

こんな事実を友人に話すと少しオイドンのやり方に関して少し批判の声があった
オイドンはこう見えて人から言われた事は結構考え込む人間なので
少しショックを受けていた!

少し自分のやり方を変えた方がいいのだろうか?
シュウカツに受かる方法をするべきなのか?
面接では無難に行くべきなのか?

かなり悩んでいた。。。

そんな本日の夜、先日面接を受けた
某企業から何故か
「4次面接のお知らせ」が届いていた!

メールをみた時、かなり驚きが体にピピンときたが
何よりオイドンらしさで行ってよかったと思えた!


なんだか本当に最近は色々と自分の自分らしさに自信があるように見えて
実は自信を失いかけていたが今日完璧に取り戻せた!!!

これからドンドンパンチの嵐だと思う!
賢くパンチをかわすには世渡り上手なやり方が必要だろうと思う!
パンチをかわしきれずノックアウトになるのはどこか思いが欠如しているからだと思う!
あえてパンチを受けながらも突き進みある時、開けた瞬間に最高のパンチを食らわすには
やっぱり自分らしさが大切だと思う!


オイドンの存在の説明に入ると
友人は以下のようにアッサリ言った「下手物好きな人事には受けいいよ」


世の中の下手物好きの皆さん!かもん!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の行動

 | Weblog
今日は久しぶりにオフでした!
まるで呼び方が芸能人みたい!

今週は土日とも忙しかったから、今日は息抜きしました!
という事へ埼玉県の旧県庁所在地である大宮市へ出陣!

大宮でY越姉妹と共にカラオケにいきました!!
なんだかスッキリした感じでした!!!!!

その後オイドンが電卓を買いたいので
Sくら電器に行ったもののお目当ての電卓がなかったので
某Bッグカメラに出陣!!!

3階にて電卓の売り場を聞いた所
「2階です」と言われ
2階にて電卓の売り場を聞いた所
「3階です」と言われ
3階にて電卓の売り場を再度聞いた所
「1階です」と言われ。。。

ようやくお目当ての電卓と巡り合えました!



某Bッグカメラ大宮店の店員さん!

しっかりして下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日について

 | Weblog
今日は2件の用事がありました

用件1某N清食品の説明会兼選考会】
まぁ説明会自体は普通でした
その後「お題」が発表されてソレについて回答して。。。
まぁユニークなお題だったので!
創造する事が課せられたお題だったので!

楽しかった!!!


用件2テストセンターにてテスト受験】
ちなみにこのテストは某YKKの選考でした

うけた感じは次の通り
1言語問題に対して:2問しか分かりませんでした!きっと正解率は5%ぐらい
2非言語問題に対して:2問だけ分かりませんでした!きっとまぁまぁな結果!

今回の受験を通して分かった事!

テストって面倒くさいね
テストってぴりぴりしてるね
テストって屁臭いんだね


きっと隣の彼でしょうか前方の彼女でしょうか。。。
無論、オイドンじゃありません!
オイドンが屁をしたらちゃんと申告しますし!

でもあの匂いは尋常じゃなかった!
尋常じゃなかった理由は以下の事が考えられる!

1最近出てなかった
2ニンニクを食べて来た
3犯人を取り巻く全てが臭かった

どの理由を考えても犯人を絞り込めない訳ですが。。。

まぁ話をまとめると

今日は楽しかったです



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加