☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

熱が出た!?

2017-04-18 20:12:17 | チョコの中学受験・新6年生
日曜日から、毎日暑い日が続いていますね。
チョコは、月曜日に発熱……した模様です。



と、言うのも学校で辛くなったんだけど、治ったりもした( だから先生は、知らないよって事らしい )
でも帰ってきたらまた頭が痛くて、熱を測ったら四捨五入して38度になった。


と、職場に電話をかけてきたのです。



超忙しいさなかだったし、帰れるかどうかは上司に聞いてみないとわかりない状態だったのですが、30分もしない間に帰宅できることになり、折り返し電話をしたら、


『ごほん。ごほん。なんか熱下がってきた。でも頭、痛い
』って。

ごほん。ごほん。は咳なのですが、なんかウソっぽいのです。


急に暑くなって体温調節できなかったのかも、と思うし。帰宅して顔を見るまでは心配で…。

でも、帰ってみたら心配するほどでもありませんでした。その後2時間位寝て、ご飯もお菓子もたべて、マンガを読み始めたので。


『ほんとに熱があったの~~~?』
『元気になったんなら、勉強しなさいよ!』って言っちゃいましたよ。



ほんとに、急に夏のようになってしまいましたね。
体調管理をして、暑さにくじけずに過ごしたいですね。

親も!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合不合判定 | トップ | 体調管理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコの中学受験・新6年生」カテゴリの最新記事