☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

ボルボックス

2016-12-07 07:58:45 | マカロン中2になりました

昨日、マカロンが録画していたHey!Say!JUMPが出てくるバラエティ番組を一緒に、ゲラゲラ笑いながら(……は、マカロンが。)見ました。


その頃、チョコは塾でお勉強中(^з^)-☆


さて、その番組。
その日は、ちょっとしたクイズ番組になっていて、小学校高学年位向けの学習クイズが出題。
全問正解で超ご機嫌のマカロン。



マカロンは、中2です……。



さて、

これは、なんでしょう?


え~(/≧◇≦\)習ったっけ?
と私。


マカロンは、
習ったが、名前がどうにも出てこない。


出演者のザキヤマや、ウッチャンもわからない!と叫んでるし……。



そこで登場は理科資料。

しっかり載っていました。
冒頭の写真がそれです。




『ボルボックス?それは、新しいボルボかあ!?』
ってウッチャン。
確かに新型ワンボックスみたいな名前です。


ボルボックスは、小学5年で、習うんですね。
マカロンも、もう忘れないでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。