Nainex

ムメタ モロレ ホコニ 
ブムル ミコニ ウサフ 
ヤナレ マセモ
▲▲▲

駄目そう?

2017-05-19 11:11:11 | 小説
自己肯定感とは、自分は凄い人間じゃないけど、それでも胸張って生きてていいんだ!と思えること

脳は100歳まで成長し続ける。
脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめてしまうこと。
「身近にわくわくするものや人がいること」
「年齢を20歳サバを読んで行動すること」
「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」

【行動が習慣化にかかる時間】
行動習慣:1ヶ月…読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など
身体習慣:3ヶ月…ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど
思考習慣:6ヶ月…プラス思考、論理的思考など

マヨネーズは快楽物質(βエンドルフィン)を脳内で分泌する。

「大丈夫?」って聞かれると大抵の人は「大丈夫」って返す。
「駄目そう?」と聞くと八割くらい「ちょっと駄目」と返ってくる。

「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」
海外の日本語学校では超難問。「日」の字の読み方全部違う

ゴキブリは雌三匹以上でいると雄無しで繁殖が出来る、
人類が誕生する前から存在、危険を察知すると時速150kmで移動、IQが瞬間的に340になる。

男が浮気する理由;一人の女性とだけ性関係を続けると、男性はその女性に”母親的”なるものを感じてしまい、母性から「分離」したくて浮気に走る

えっちな色をピンクだと思っているのは日本人だけ。
・アメリカ→青 ・中国→黄色 ・スペイン→緑 ・フランス→白 ・イタリア→赤 ・世界共通→紫、国ごとに違う。
ジャンル:
ネタ帳
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2種類の人間 | トップ | 도화살 메이크업(ドファサル) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。