Nainex

公正 支配 正義 自由 
権威 権力 世代 格差
評価 経済 社会 貨幣

感情の肯定

2016-10-16 11:11:11 | 小説
🅱💋🗾🚀⌛️⏲📸🌐🍘♨️⏹▶️
本、歌、思ったことを重ねる
疑問でもなく否定でもなく、
肯定する返事が良い

感情の肯定が一番いい

でも声にならない

大事な人とどこかに行って空を一緒に眺める
雲の形、色、星を見ていつも思い出せるから。

夜が待てない

声の大きい人がリーダーに相応しい。
小声でこそこそ喋る人はなにか聞かれて困ることを話してるようで嫌だな。

どっちかになるとしたら…
ハゲになるのと、デブになるのどっちがいい?

どっちがいいって、質問を、考えてみて。

カッコいい貧乏人か、ブサイクな金持ちどっちがいい?

病気がちの綺麗な女と元気なブスの女どっちを奥さんにしたい?

目のまえの災難も払い除ける力のない雑魚
叱るときは、ビシっと一回で。
何度も同じ言葉で叱ると逆効果。
そうすることによって褒められたくてがんばる

俺ハゲなんだけど、ハゲをたとえると
ハゲは昔からハゲてたわけじゃない。
後から獲得した特徴であり、あったものがなくなった姿だ。

悲しくもあり、寂しくもある。
図書館の長椅子に座って、耳掃除が日課。

例えば電車に乗って向かいの座席に座ってる数人を観察する。
何人かの人から、一人を選ぶとする。
これから、戦場に共にする人を一人。
前に座る人のうちの誰を選ぶか考えてみて。
まず、高齢や年配の人はパスするよね。

若く頑丈な男子か、頭の良さそうな人か、
ピチピチの異性選んじゃうよね。
ビチピチの異性は将来への希望だとわかる

▶️🗾

エルフは義理堅い→方法を示さず解決のカギを持ってくる


──吉高浩司──
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッケン620 | トップ | 誰も見ないテレビ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。