9EX

トミソシレフラト

会えない理由

2017-09-17 11:11:11 | 9セル
大切な人との死別について

傷跡は、私がその人を愛し、共に生きた証です。そして、傷が深ければ、愛もまた深かったという事なのです。

だから、それでいいんです。傷跡は人生の証。深く人を愛し、意義のある人生を生きる事が出来るという証です。心を切り裂かれ、えぐられても、また癒されて、生き続ける事、愛し続けることが出来るという証です。 

大切な人を失ったあとの悲しみは、寄せては返す波のようにやってくる。


船が難破したら、直後、君は周りの残骸と共に溺れ始める。君の周りに浮かんでいる全てのものが、かっては美しく壮大だった船を思い出させるだろう。

だが、君に出来る唯一の事は、ただ浮かんでいることだけだ。

残骸の一部を見つけ、しばらくの間はそこにしがみついているしかない。それは幸せだったころの思い出や、写真かもしれない。それらにしがみついて、しばらくは浮かんでいるしか出来ない。ただ、頑張って生き続けるんだよ。

最初のうち、[悲しみ]の波は、情け容赦もなく100フィートの高さから君の上に襲い掛かってくるだろう。10秒ごとにやってきて、君に息をつく暇さえも与えてはくれない。何週間、何カ月と経つと、波の高さは100フィートのままだが、襲ってくる間隔が少し長くあいてくる事に気づく。しかし、波はまだ君に襲い掛かり、打ちのめすだろう。だけど、波と波の間、君は呼吸が出来るようになってくる。何がこの[悲しみの波]を引き起こすのかはわからない。歌であったり、写真、交差点、コーヒーの香り、どんなものも引き金になる。波はどんどん襲ってくるだろう。

だけど、その波の合間には君の人生がちゃんとあるんだよ。
この先も・・・

波は決して止むことはない。
そして、どういうわけか止んでほしいとは思わないものなんだ。

君はその波を乗り切る術を学ぶだろう。

もし君が幸運なら、君はこの先もたくさんの人を愛し、そして、その証としてたくさんの傷跡も手に入れるだろう。

🎁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿