ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

忘れていませんか? 1.17

2018-01-17 05:46:52 | 災害ボラセン


今日、1月17日

阪神・淡路大震災から

23年目になります

震災でお亡くなりになられた方を追悼するとともに、

震災で培われた「きずな・支えあう心 」

「やさしさ・思いやり」の大切さを

次世代へ語り継いで行きましょう



この日は、ボランティア元年とも言われていますので

自分が地域で出来ることを

考える日にもなればと思います



熊本地震も発生からも1年9か月を過ぎました

自然災害は突然やってきます

毎日の備えが大変重要です

人、物、資金、情報 を備えましょう

体験談から、

一番重要な備えは、

“近隣コミュニティの構築”のようです




下記をご参照ください

阪神・淡路大震災「1.17の記録」
神戸市 市長室 広報部 広報課作成
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーシャルワーク実習懇談会 | トップ | あけぼの区サロンが100回目ヽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害ボラセン」カテゴリの最新記事