思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

夏寄りの晩春17/5/13

2017年05月13日 20時49分11秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
腰やってバイクに乗れなくなって、バイクカバーを外すのすら神経痛でシンドー…だったこともあり、約1年6カ月
放置状態となっていた。先日、弟が帰省した際に手伝ってもらって、キャブドレンから腐ったガソリンを抜いて、
洗車後にタンク降ろしてのキャブクリーナー吹き付けての…やったけど、エンジンはかからなかった。

だから、今日は新しいバッテリーとプラグに交換し、エンジン掛からんかなーとやってみたけど、ダメだった。
仕方ないのでバイク屋に連絡して見てもらう事として、古いガソリンも抜いて新しいのに入れ替えてみたが、
やっぱり駄目だった。そういう訳で、預けることとなってしまった。

そうこうしていると、折角天候が回復して来たのに出かける時間が無くなってしまい、夕方まで家で休養とした。

まー、夕方になって写真を撮りに行くとしても、そんな遠くまで行けない訳でしてね、結局は海上自衛隊呉基地に
なるんですよね(←なぜ?)。



今日は、左から「105:いなずま」「106:さみだれ」「おやしお型潜水艦の何か」「184:かが」という状態。



この位置に太陽が来るのは5月中旬~7月頃となります。夏が近いよねー。周りは変わっているのに、右往左往して
腰痛めて1年2カ月も経ってしまって、変わっとらん(いや、腰を痛めたという点は変わった)のは自分だけ。
何やってんだろーなーって思ってしまう。日の入りを見て、17/4/30までは「また明日!」と思っていたのだが、
それ以降は考え込む瞬間がどーしてもある。



ラッパ君が代の演奏を聴きながら、国旗収納となる訳です。あと5分も待てば見れたのに、今日も帰って行った
人が数名居た。普段は声をかけて、折角なので見て行ったら?と勧めるのですが、今日は声が掛けられなかった。
何かあるんでしょうね、自分の中の声が掛けられないという何かが。相手が細身長身長髪の女性だと、みんな
同じに見えてしまう。病んでるw



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休暇は終わりぬの17/5/7 | トップ | ナッチャンworldが寄港した17... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (玉茶丸)
2017-05-15 21:29:57
バイク乗られるんですね!
私の周りにもバイク乗りさんが割といるんですよ…

私も今年1月の大雪で雪かきに追われ
身体を冷やしてしまい未だに調子が戻りません。
大ぺケさんの腰痛は入院されるくらいもっと大変なんだと思いますがなんとかプラス思考で一段ずつがんばってください!

この夕陽は雲のまにまで美しいグラデーションですね
頭の中で山口百恵の「夢前案内人」が流れています(笑)年齢がばればれ…
冷えは万病のもと (大ペケ)
2017-05-15 22:29:13
>玉茶丸さん
はい、以前は大排気量バイクに乗ってたりしたの
ですが、腰痛めた2010年以降は250ccの少し軽く
維持費の安いバイクになっています。
それですら、乗れなくなっていた訳ですけどね。

冬のダメージが未だに癒えないのはつらいですね。
体が夏モードへ切り替わってこないと思われるので、
ストレッチがおすすめです。自分もやってます。
少々痛かったりしびれたりしていても、無理のない
範囲で続けています。

この頃から梅雨明けまでは、夕暮れ雲の染まり
方が面白い時期。機会があれば、眺めてみるのも
良いですよ!脳内再生音楽は、人それぞれで!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。