オーノキヨフミオフィシャルブログ「今日の出来心」
オーノキヨフミオフィシャルブログ「今日の出来心」

Powered by goo ブログ


Calendar
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前月 翌月

Pofile

オーノキヨフミ

オーノキヨフミ
1978年9月29日生まれ
北海道出身
血液型:A型


オフィシャルサイト

Information



RELEASE

オーノキヨフミ 2nd ALBUM「Country Map」発売中!

[VICL-61868]
¥2,940(tax in)
Victor Speedstar Records.


詳しくはこちら

Disco Graphy

Country Map

 Country Map

CDを購入



100マイル

 100マイル

CDを購入

楽曲をダウンロード



新宿西口摩天楼

 新宿西口摩天楼

CDを購入

楽曲をダウンロード



君に太陽を!

 君に太陽を!

CDを購入



ショッキングエクスプレス

 ショッキングエクスプレス

CDを購入

楽曲をダウンロード



平凡

 平凡

CDを購入

楽曲をダウンロード

Link



goo 音楽「オーノキヨフミ」特集


goo 音楽「オーノキヨフミ」のページ


オフィシャルサイト
「以上、オーノでした。」


SPEEDSTAR RECORDS

Category
Weblog(907)

Recent Entry
最新のブログはこちらです。http://o-kiyofumi.seesaa.net/
ブログお引越しました。 
2009-08-16 19:36:15
2009-08-13 20:10:09
無事でしたねー。
2009-08-11 05:26:01
HPリニューアル!新曲試聴可能に!
大丈夫か東京
花火
東京卒業旅行計画

Recent Comment
アヤナ/2009-08-16 19:36:15
ウシシ/2009-08-16 19:36:15
mana/2009-08-16 19:36:15
ヒロミ/2009-08-16 19:36:15
BIG-O/2009-08-16 19:36:15
みさぴょん/2009-08-13 20:10:09
ヒロミ/2009-08-13 20:10:09

Archive
2012年05月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月

Recent Trackback

Search

gooブログ


gooおすすめリンク
URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML





ここ2、3日暖かかったのに、戻ってしまいましたね。つかの間の春でした。
泥と涙の卒業式、今ではいい思い出ですよ。三月になるとそのシーズンなので、卒業レポート待ってます。

この前、鈴木編集長のお誘いで近藤真彦さんのライブを見に武道館に行ってきました。
あまり曲を知らなかったのですが、いざ見てみると凄く楽しかったです。
僕が小学校の頃大好きだった「アンダルシアに憧れて」もやってくれましたし、年齢を感じさせない熱いライブでした。
なにより、普段ジャニーズのライブを見る機会が無いのですごく新鮮でしたよ。

編集長は昔からマッチのファンらしく、ものすごい入り込みでした。ほとんどの曲を知っていたらしい…。
自分とはジャンルの違う人のライブの方が新鮮だな、そう感じました。

いただいたファンレターで、普段劇団関係の仕事をしていてそういった音楽しか聴かない人が偶然川崎のフリーライブを見て、普段聴く音楽と違うけれど新鮮でファンになってくれたという内容の手紙があったのだけど、まさにその気持ちだったのかもしれません。

42才であのエネルギー、さすが昭和からジャニーズを牽引しているお人だ…。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 深夜のCGピ... 海老だけ乗っ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yu)
2006-02-17 00:09:19
マッチさんは、アクティブですよね!!

すごく若く見えますね、あれで42歳ですか・・。びっくりでした。



オーノさんのファンになったのは、サクサクのエンディングを聞いたときだったなぁ♪
 
 
 
オーノさんへ (鯵の開き直り)
2006-02-17 01:17:32
オーノさん初めまして、鯵の開き直りと申します。僕もサクサクのEDで「平凡」が流れていた時、初めてオーノさんのお姿を拝見させていただきました、僕は普段から邦楽を聞くことは滅多に無いのですが、オーノさんの歌う平凡を聞いたときに、自分の中で何かこう・・・玉が光った!というか特別な感情が僕の心に響いたんです。それからというもの、オーノさんから発せられる神秘的なオーラと歌声が僕の心をつかんで離そうとしないんです。

今現在、僕は高2なんですけれども、オーノさんの誕生日と一日違いなんですが、なんだかとても親近感がわいていて、他人とは思えないんです。

今週はずっと深海魚でオーノさんの姿を拝見いたしております、ライブやお仕事など忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!応援しております。
 
 
 
僕がファンになったのは (ジョニー)
2006-02-17 01:46:40
sakusakuのエンディングだった

ショッキングエクスプレスを聴いたときからだった気がします。

あまりにも強烈に頭に残って。

普段洋楽しか聴かない僕ですが、

あの曲からオーノさんを意識し始めました。

お金無くてCD買えてないんですが…

日々の食費にも困る貧乏学生なもので…。



僕は来月で大学も専門も卒業します。

非常に濃い1年だっただけに、

号泣しそうです。
 
 
 
私は… (雪見ウサギ)
2006-02-17 08:02:59
私がオーノさんを好きになったのは、北海道でやっていたラジオを聴き始めたからでした☆ なんかあの不思議なオーノ・ワールドに惹かれ*笑、曲もィィ曲だと思ったのでCDを買い始めたんですょ♪ 更に、オーノさんは隣町の端野町出身という事が分かり、親近感が湧いて更に好きになりました☆ オーノさんもマッチさんみたいに、いつまでも現役で頑張って下さいね*笑 あと北海道でのライブ待ってます!!
 
 
 
私は練馬の・・・ (いしゅか)
2006-02-17 15:59:07
私が初めて知ったのは、saku sakuで練馬のうた

(第1章)が放送された時でした。

普段自分で作詞している黒幕さんが、『個人的

に友達で、練馬を愛している人だから』と作詞

をオーノくんに頼んだそうです。

最初は『オーノキヨフミってどんな人なんだ

ろう』という興味から始まって、とうとうCD

を買い、さまざまな歌を聴くうちにどんどん

オーノキヨフミワールドに引き込まれていって

ファンになってしまいました。



気温がったりったりする時は、

風邪を引きやすいので、

体に気をつけてお仕事して下さいね。
 
 
 
僕は (スバリスト)
2006-02-17 17:53:19
僕がオーノさんのファンになったのは、アタヤンプッシュを聴いてからですね。新しい曲がキライな自分(中学生のくせしてフォークソ\ングばかり聴いています)が唯一のめり込んだのがオーノさんです。詞やメロディラインや声、とにかく全てが斬新で気が付いたらCD買って居たのを覚えています。オーノさん、これからも更にシビレる曲を期待していますよ!!あと、自分は今年卒業なので、レポートしてみようかと思います。
 
 
 
Unknown (kiko)
2006-02-17 21:03:32
初めて知ったのはsakusakuエンディングでかかってた『平凡』ですが、生歌を聴きたくて衝動的にライブハウスに行ったきっかけは『新宿西口摩天楼』でした。

ライブハウスはコワイと勝手に思っていた私に新しい世界・楽しみを教えてくれたオーノさんに感謝感謝(^^)
 
 
 
私の場合は。 (まっつん)
2006-02-17 22:34:53
私の場合は「NHK-FM ミュージックスクエア」のオープニングだった「平凡」を聞いてからでしょうか。

最初聞いたときに「この人すごい!」というか、もう頭に耳にぐりぐりと来たような。

それから、ゲストでオーノさんの話を聞いて、面白い方だなあー、と思い、拍車がかかりました。

その次の日から「オーノキヨフミがすごい!」と言う私の生活が始まったようなものです。

「Country Map」楽しみにしています!!
 
 
 
曲と詞がマッチしてて好きです (のぞみ)
2006-02-17 23:39:26
武道館行ったんですか!羨ましいです。

「スニーカーブルース」生で聴いて見たかったな

急にマッチさんの物真似がしたくなりました。



オーノさんの詞の世界観が好きです。もちろん曲も好きだけど、

現在、作詞の仕事に携わっている私から見ても、色んな言葉や歴史等、知識が豊富で憧れます。



新宿西口摩天楼を聴いて、数分間の中にあれだけ独自の世界観を詰め込むことができるのは凄いなぁと思いました。

ピンクのライオンの詞も好きで何度も聴いてます



つい本当の感情を抑えて、提供する人やメロディーの雰囲気を優先して書いてしまう癖があり、オーノさんの言葉は、私の頭の中にも持っていないくて、

あの曲を始めて聴いたとき、「、こういう詞を作る人もいるんだ」と新鮮さを感じ、同じ出身地だと知ってさらに興味が出てきました。



これからも世界観が進化していくのを

楽しみにしています。



長文、失礼しました。





 
 
 
ホヤホヤのファンなんです・・ (みき)
2006-02-17 23:53:38
4ヶ月前に舞台を観劇したんです。何年も前から別の役者さんで再演されてきた名作で、ネットやメールで心の内を交し合う今の時代に面と向き合って言葉をぶつけ合う古風な内容である舞台でしたが、幕開けと同時にオーノさんの平凡が流れてとてもカッコ良くてその斬新さに呆然となりました。その時の役者さんの表情や動きが「平凡」の曲と共に鮮明に記憶に残っています。CDのアコースティックだけの「平凡」も聴いたとたんに号泣しました。若いのに何ですか!!あの表現力と上手さは。ブログもとても魅力のある文章、さすが表現者です。今まで何しとったんやろ。オーノさんを知らんかったなんて・・不覚!!&しょぼ~ん。
 
 
 
マッチですかぁ (にゃわんこ)
2006-02-18 12:32:46
いいですね~生マッチを見て聴いてきたんですね~羨ましい

私が生まれて初めて買ったのがマッチのシングル「ハイティーン~」でした。

小学校2年生の時(年齢バレ!?)

そして今はオーノ君にはまってる・・・歴史を感じるなぁ

オーノ君を始めて知ったのは多分「君に太陽を!」のCMをtvkで見た時。

初めて見た時は王子様だと思った 笑

そしてハマッタのは「新宿西口摩天楼」でした。

なんだか不思議な魅力のオーノワールドから抜け出せなくなってしまってます。

「Country Map」楽しみです。

 
 
 
自分は (ダイゴスターフィッシュ)
2006-02-18 18:00:20
オーノさんとの出会いは「ショッキングエクスプレス」がサクサクのEDで流れた時ですね。

まさに聞けば聞くほどショッキングという感じでどっぷりハマりました。

個人的には最後の方の一回演奏が止まるところが好きです。

後PVも凄く面白くて、侍姿のオーノさん格好よかったです。

その曲はポスターも当たったので思い入れが強く残っています。

それからはオーノさん一色です。

これからも頑張ってください。応援しております。
 
 
 
夜想宴の夜に (kakko)
2006-02-19 01:50:58
オーノくんを知り、すっかりハマってしまいました。

新宿西口摩天楼、ファンタスティック、ググッと胸に響きました!

「Country Map]とっても楽しみです!

P.S 先日遅ればせながら、『もうやんカレー』食べに行きました。おいしかった!お酒飲めないので「西口」は飲めませんでしたが・・。
 
 
 
出会い (あき)
2006-02-19 16:36:28
私がオーノさんを初めて知ったのは、雑誌のインタビュー記事でした。北海道出身のアーティストはたくさんいますが、端野町は珍しいなと思ったんです。私の故郷と同じくらいの田舎っぽさ(失礼)を感じ、そんな地方から自分と同年代の人がデビューして全国に音楽を発信している、ということが、単純にすごい!と思いました。しかもショッキングエクスプレスの時の記事だったので、写真のオーノさんキラキラしてたし・・・とても輝いて見えました。

今は、何と言ってもアルバムが楽しみです!またインタビュー記事も探して読みます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。