ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

SanDisk Extreme PRO microSDXC 64GB

2017年12月08日 13時06分05秒 | カメラ関連

今までGoPro Hero6の録画には「TOSHIBA EXCERIA microSDXC 64GB」を使用していました。
一応CLASS10のUHS-I 4K対応なのでそこそこ使えるカードのはずなんです。

先日までは1080(60fps)がメインだったの特に問題なく撮影出来ていたんですが、最近4K(30fps)で撮影しているとたまに書き込みエラーが出るようになりました。
GoProのHPを調べてみると推奨SDカードが出ていたので半信半疑でポチってみました。



ポチったのは「SanDisk Extreme PRO microSDXC 64GB」
価格は4560円でしたが、675ポイント還元されるので実際は3885円ほどになります。

あまりちゃんと調べてなかったのですがどうやら海外パッケージ品となるようなので国内店頭販売しているお店は少ないかもしれません。
ただ、ネット販売では色々出てますのでググってみてください。
(ニセモノもあるようなのでご注意くださいね)



届いてから早速数日使ってますが今のところ1度もエラーが出ていません。
スピードもほぼ表記通り出ているようなので本物だったみたいです(笑)

カードとの相性があるのか、やっぱりカードはメーカー推奨の物がいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿