ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

いぶきの里スキー

2012年02月02日 07時04分00秒 | 旅の記録
週末の休みを利用して「いぶきの里スキー場」に滑りに行ってきました。
2年ほど前まではよく滑りに行ってたスキー場ですが、バーストナー747に乗り換えてからは駐車場へのスロープが問題で他へ行っていたため実に3年振り。


駐車場は事前に電話で許可をもらっていたので大型バス専用駐車場を利用させてもらいました。
事前にお願いしておけば夜間のP泊も利用も可能です。
料金はもちろん無料ですし、ゲレンデまで巡回している無料シャトルバスの停留所も目の前と非常に便利です。


夜間到着してそのままP泊し翌朝は運転予定がないためお決まりの朝ビータイム



滑る準備をしてシャトルバスに乗りいざゲレンデへ!



土曜日だというのにゲレンデはガラガラです

















ちょっと休憩、朝からビールばかり飲んでたので味を変えてみました(笑)











しっかりとスキーを楽しんだ後、併設する「新見千屋温泉」で体を温めます。
時間が早ければシャトルバスでも行けますよ。





のんびりと温泉を楽しみトレーラー内でマッタリと(^^)
ワンコ達も自由にしてもらえて嬉しそうです。



子ども達はゲームに夢中(-"-;)



夕食は奥様お手製のシチューです(^^)
残念なのはテレビが全く映りません。
ワンセグも全滅でした。



今回シャワーは使用しませんでしたが洗い物や顔を洗うのにガスボイラーが大活躍です。
装備して大正解(^^)



ホビー 540 KMFeで今回初めてスキー場で連泊しました。
スキー場での極寒池でも充分使用できる装備と快適性を確認できました(^^)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちも)
2012-02-02 12:38:26
こんにちは。

うちは今週末「いぶきの里」に滑りに行ってきます。
トレーラーでも大丈夫みたいですね。
初めて行くので、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-02-03 10:26:14
ちもさん、こんにちは。
ココはアクセスもいいのでトレで行くには良いと思います。
事前に電話しておけばバス駐車場の利用ができますよ。
是非楽しんできてください。
返信する
温水器イイですね~(^з^)-☆ (まめどら)
2012-02-03 16:21:25
こんちは~
温水器イイですね~いつもかたずけの時に奥方からブーブー言われるんですよ~指がちぎれる~とかね^^;
ホントにはちぎれてないクセに~と思っているんですが~よ~口に出せませんが。。。( ̄▽ ̄)やっぱり冬には必要ですね)^o^(
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-02-13 13:36:26
まめどらさん、こんにちは。
確かに冬場の水はチメタイですもんね(^^;)
温水器はあると非常に便利です。
我が家にはなくてはならないアイテムです。
返信する

コメントを投稿