ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

ジャガイモ不足と出動準備

2017年05月16日 15時30分09秒 | 独り言

昨年夏の台風の影響を受けて北海道のジャガイモ不足が深刻化していますね。
カルビーや湖池屋のポテトチップスが販売休止になったためにスーパーやコンビニの商品品薄状態が続いています。
ポテトチップスを普段食べる事がありませんが、実は湖池屋の「カラムーチョ」は大好物なんです。
ビール飲みながらチビチビと2日かけて食べるのが楽しみだったりするんですよ(笑)

ところが、そのカラムーチョも店頭から消えてしまいました。
近所のスーパーは全滅、コンビニも色々回ってやっと1店舗で売っている店を発見しました。
本当なら全部買い占めたいところですが、ここは大人の対応で(笑)
きっと他にも欲しい人がいるでしょうから2袋でガマンです(^^)

普段購入するスーパーだと1袋148円なのにコンビニは定価販売のため差額60円!?
コレ結構サイフに厳しいです。
秋には解消するということなのでそれまではガマンかな~



さて、明日の朝から広島に向けて出かけるためZiL520の出動準備
とはいっても明後日の早朝には帰宅するのでほとんど荷物はありません。
一応広島市内散策用に自転車を持って行きます。
夕方からヒマなのでお好み食べてブラぶらしてきます(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【HD】ONE OK ROCK - Whereve... | トップ | お好み焼き(広島) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む