ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

ホビー 540KMFeの飾棚の変更

2011年11月21日 17時26分11秒 | Hobby 540KMFe
ホビー 540KMFeには飾り棚があり専用のワイングラス等が飾られています。
ここには照明がスポット的に装備されていて夜間はムード満点なんですが・・・
このグラスを使う事のない我が家にとっては全くのデッドスペースとなっています(^^;;

最近集め始めたコレクションを飾ろうと思っても段数が少なく、またグラスを入れるための穴が開いているため棚板にちょっと一工夫する事にしました。


近所のHCでポリカの中空ボードを購入してきました。
軽くてそこそこ強度があり安価、何よりカットも楽チンです。



棚板をポリカに当てて同じ寸法にカットしていきます。



はい完成! 棚板を一段増やしてみました(^^)
中段と下段は元々あった穴の開いた棚板の上にポリカを重ねて補強と穴埋めをしています。
透明に近いポリカを使用しているので飾り棚の照明が一番下まで何とか届いてますね。
とりあえずこれで様子をみてまた必要があれば改良していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿