ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

GW福井・立山キャラバン(2013.5.2~6) 後編

2008年11月01日 00時00分38秒 | 旅の記録

4日目の朝です
本日は今回のキャラバンで一番楽しみにしていた「立山黒部アルペンルート」へ!



立山駅6時発の立山ケーブルカーに乗るため昨晩のうちに無料駐車場へ入りP泊しました
利用した駐車場は第2駐車場です
ここなら夜間のうちに到着出来ればトレーラーでも駐車できるスペースが確保できると思います



4時過ぎ起きでワンコ達を散歩しマッタリとコーヒータイム(^^)



予定通り5時半に出発です



チケット売り場は始発に乗るためお客さんで結構混雑してました





今回は室堂まで上がります





それでは朝ビーをいただきます(笑)





残念ながら始発には乗れず6時20分発のケーブルカーに乗車



室堂の気温は-4.8度





さすがにこの時間に下りてくる人はいませんね



早起きしたので眠たそうな子ども達(笑)





美女平に到着





美女平からは立山高原バスで室堂へ向かいます



バスの中でカンパイ!



約50分の乗車









室堂に到着







更にビールタイム(笑)



とってもイイ天気に恵まれ最高!!



ここからは画像でお楽しみください(^^;;

















































ちょっと休憩(笑)







ちょっとお腹が空いてきたのでりんごまんじゅうをパクリ



「雪の大谷ウォーク」会場へ!







今の積雪は何と18m!!





























歩き疲れてかなりクタクタになりました
帰りのバスの中では爆睡モード(笑)



まだまだ観光客が上がってきます













まめどらファミリーとはここでお別れです





徳光PAで休憩し併設する「松任海浜温泉」で本日のお風呂



その後また金貸しさんのプライベートキャンプ場でお世話になりました(笑)



夕食は金貸しさん宅でお刺身をゴチそうして頂き(^^;;



途中で購入した「ます寿司」
楽しい時間が流れていきました(^^)



最終日の朝 本日も快晴です!
GW期間中賑わっていた金貸しプライベートキャンプ場も花房家と2台だけとなりました
本日中には帰らないと明日からは学校に仕事です(^^;;



金貸しさんファミリーと親戚の子ども達と一緒におおい町にある「福井県こども家族館」へ
オープン前に到着したので駐車場はガラガラでした
さすがGW最終日です(笑)



オープンまで少し時間があったのでワンコ達を散歩させての時間つぶし



しかし立派な建物です





ボールプールは有料ですが・・・



子どもも大人も楽しめます(笑)
子どもより楽しんでいる大人発見・・・(^^;;



館内からの外の景色







総合案内図



穏やかな海



子ども達がボールプールで遊んでいる間にワンコ達と周辺の散策開始



午前中しか滞在できなくて残念でした
次は泊まりで来たい場所ですね



ランチを食べに小浜に移動します
濱の湯」正面の漁港でP泊可能のようです



大型のキャンピングカーが数台とまっていました
岸壁からの釣り客も多かったです



うろうろしていて偶然みつけた「こだま食堂」に入りました



この食堂は大当たりでした!(^^)
私は前々から小浜で食べたかった「焼き鯖定食」をチョイス



どうですか?このサービス内容(^^)
頼んでいないカレーが食べ放題って・・・(^^;;
ちなみにこの日のスープはクリームシチューでした



食べるの大好きな金貸しファミリーはとっても気に入ったようです(笑)
しかし観光地でここまでサービスしてくれるなんて感激ものです
絶対にまた来ちゃいますよね(笑)

ランチが終わってから花房ファミリーと金貸しファミリーとはここでお別れです
楽しいGWを最後の最後までありがとうございました
別れは寂しいですがすぐまた会いますから(笑)



「小浜西IC」から高速に上がり舞鶴若狭道を走ります
途中全く渋滞にハマる事なく「淡路SA」へ
ここでワンコ達の散歩を兼ねて一時休憩します



4泊5日 走行距離約1300kmのGWキャラバンとなりました
ニワドー380sを牽引して初の出動でしたがとても快適で楽しいキャラバンでした

期間中、福井でご一緒した皆さん、沢山のお土産やお祝いのシャンパン、何より楽しい時間を本当にありがとうございました。
おかげさまで家族全員で楽しむ事の出来た思い出深いGWを過ごす事が出来ました。
またどこかの地でお会い出来る日を楽しみにしております(^^)
金貸しファミリーの皆様、最後の最後までお付き合い頂きありがとうございました!

おしまい






最新の画像もっと見る

コメントを投稿