ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

ちょっと神戸へ

2014年12月01日 15時31分38秒 | 旅の記録
勤労感謝の日の連休を利用して家族揃ってリンゴオフ参加予定でしたが、長女の通う塾が急遽連休中毎日授業となってしまいました。
塾の先生からすると受験生がこの時期に遊んでる場合じゃないって事なんでしょう。
更に連休明けからは期末試験も始まるということもあって泣く泣くリンゴオフはドタキャンとなってしまいました。

とはいえ、せっかくの三連休にどこにも行かず仕事するというのも・・・
色々考えて23日の日曜日だけ塾を休ませ、ほぼ日帰り(実際は月曜日早朝帰り)で自転車を4台積んで神戸まで遊びに行くことにしました。
6時に出発、コンビニに立ち寄り朝食の肉まんやらおにぎりを購入します。

時間的に余裕もあるし国道も空いているので高速を利用せず一般道で鳴門まで走ります。

鳴門から高速に上がり鳴門大橋を通過

順調に明石大橋を通過

神戸手前から「神戸マラソン」の交通規制にひっかかり迂回しながらようやくIKEAに到着

駐車場はいつものココへ

IKEAで色々と購入(^^)

IKEAで買い物した後、中華街でランチをすることに

連休の中日ということもあって観光客でどの店も一杯でした。
とにかくお腹が減ったのですぐに入れる店をみつけホッと一息

後輪がパンク・・・
みつけたサイクルショップで修理をお願いしました

タイヤとチューブがパックリと避けていたためタイヤとチューブ両方の交換となりました(-_-;)
早い内に前輪も交換しておいた方がいいかもしれませんね

神戸の街をブラブラとサイクリング

自転車での移動はとってもラクチンです(^^)

暗くなってからumieに移動してショッピングです

カフェで休憩

私はビールで(^^)

奥様と子ども達がショッピング中とても暇なので地下のスーパーで買ってきたビールを(笑)

夕食は子ども達の希望でサイゼリヤで軽くいただきます

100円ワインでカンパイ!(^^)

これからクリスマスシーズン突入ということもあってイルミネーションがとてもキレイでした

今回利用したコインPですが駐車後24時間まで最大800円でした

コインPすぐ近く(徒歩2分)に銭湯を発見!

そんなに広くはありませんでしたが、420円と非常に安いので次からも利用しちゃいます(^^)

月曜朝5時に神戸を出発し自宅へ帰りました
そして朝から長女は塾へ、私は仕事へ(^^;;

1日だけの神戸でしたが、天気にも恵まれとても楽しむことが出来ました。
また自転車持って神戸観光に行こうと思います。

「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」