ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

大阪・神戸キャラバン

2013年10月02日 15時00分46秒 | 旅の記録
シルバーウイーク前半の連休を利用して大阪・神戸に行ってきました!
ちょうど台風18号が近づいてきていましたが・・・

「ま、何とかなるでしょう」(笑)



まずはいつものUSJの駐車場で金貸しさんと合流です



インパする前にお決まりの朝ビーをいただきます(^^)



6時半からゲート前に並びましたが既に大勢のお客さんが・・・
というのも、前日から秋恒例の「ホラーナイト」のイベントが始まったからなんです



「バックドロップ」「バイオハザード リアル」の整理券をゲットしてから
まずは「スパイダーマン」へ!
通常レーンは激混みですがシングルレーンで待ち時間なし(^^)



「ジュラシックパーク」「ジョーズ」などもシングルレーン利用で楽々クリアーしていきます



いつも仲良しのこの2人(笑)



「ホラーナイト」開催中はメイクする人が本当に多いです



ジョーズの前で記念撮影



混む前に早めのランチということで「サイゼリヤ」へ
そしてお昼のビールタイム(^^)



ランチの後、お昼寝タイムで一旦車に戻り夕方から再びインパします



インパする前に先に夕食をと言うことで何故か再び「サイゼリヤ」へ(^^;;
そしてまた飲みます(笑)



だんだん調子に乗ってきてグラスワイン(100円)も飲んじゃいますよ(^^;;



「ハムナプトラ3」約40分待ちに並びます



18時になるとパーク内はゾンビが徘徊します
今年は昨年の3倍のゾンビが・・・



















何と今年はゾンビがスリラーを踊り出します!!








死体袋が・・・







「13日の金曜日2」へ!
後ろからジェイソンが追いかけてきます





















メイクの質は去年より落ちますがその分ゾンビの数が3倍に増えとても楽しめますよ!



いつもラブラブな2人(笑)



2日目の朝は台風18号の影響で雨でのスタート
朝から移動するのでモーニングコーヒーをいただきます



その後雨がやんで青空が!!
本当は京都か伊勢神宮に行きたかったのですが、台風18号の進路予想を見て大阪に残る事に



奥様と相談して「IKEA鶴浜」へ



この後の運転は奥様に頼みIKEAでビールタイム(笑)



中に入り更に飲みます(^^;;



IKEAでショッピングを楽しんだ後、難波に移動して



551の蓬莱で「豚まん」をパクリ!





「たこ焼き」をパクリ!!



「アイスキャンデー」をパクリ!!!



「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」をガブリ!!!!(笑)
食べ歩きを楽しみました(^^)

夜になって三宮に移動する頃には雨がかなり激しく降っています



夕食は「王将」で餃子とビール(^^)



ポートアイランドのいつものP泊地でお世話になりました
台風18号の大風で夜通し車体が大きく揺れ、奥様はあまり寝れなかったそうです
私と子ども達は朝まで爆睡でしたが・・・ 何か??(笑)



朝になって雨がやんだので移動します



神戸ハーバーランドに移動
モザイクの駐車場に入庫します



国産キャブコンなら高さも余裕でした(^^)

ちなみに土日祭日は駐車料金2時間無料です
会員カード作れば更に1時間無料
2000円以上の買い物か食事で更に1時間無料!! 







umie(ウミエ)に移動してショッピングを楽しみます(女性陣が)
本当は飲みたいところですが自宅までの運転があるのでガマン(T-T)



「モザイク」には沢山のお洒落な飲食店がありますが・・・
ランチは何故かお好み焼きをチョイス(笑)



スイーツを食べたり



ワンコ達と散歩したり、とっても楽しめる良い場所をみつけました



夜景がとってもキレイな場所なので是非夜に来てみたいです(^^)



自宅に帰る頃にはとっても良い天気に!
台風が心配でしたが家族でとっても楽しめた連休となりました(^^)


「過去の記録はこちらからどうぞ(^^)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿